【1月18日開催】ワールドビジネスサテライト 現役プロデューサーが語る! 「番組の裏話と取材につながるアプローチ方法」
多くの広報担当者様から「効果の大きいテレビ番組で露出を図りたい」という声をいただきます。特に、国内のビジネスパーソン認知度が最も高いと言っても過言ではない、テレビ東京の経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」は、番組内で取り上げられた際の内外に対する波及効果の高さ故に、頻繁に名前が挙がる番組です。
そこで今回の広報セミナーでは、そんな広報パーソンにとって重要なメディアである「ワールドビジネスサテライト」の経済部長で、現役プロデューサーの大信田 雅二氏をお招きし、
●テレビ番組はどうやって作られているの?
●テレビ露出を獲得したいけど、効果的なアプローチ方法は?
●テレビ番組向けのプレスリリースの書き方は?
など、日ごろの皆さんの疑問に答えていただくセミナーを開催します。
これまでの経験・ノウハウをもとに、報道番組がどのように作られるのか、どのようにして取材先を見つけているのか、取材されやすいのはどんな企業なのか、などを赤裸々に語っていただく他、大人気コーナーの『トレたま』がどのように制作されていくのか、『トレたま』で取材されるための秘訣などもご紹介いただきます。
【対象】
※ご参加は下記の条件にマッチした方のみとさせて頂きますのでご了承下さい。
・広報担当者、広報責任者、広報活動従事者
・広報活動・プレスリリースの基礎知識がある方
※当社と同業の方のご参加はご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承下さい。
【開催概要】
開催日時:2013年1月18日(金) 18:00~21:00
会場 :CROSSCOOP新宿 セミナールーム(東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
参加費 :5,000円
定員 :30名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます
■詳細・お申し込み:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/272/spcode/ap