海外のNINJAファンへ!プロモーションムービー公開 “これがフルタイムで働く日本のNINJAだ!” 「NINJA空港プロジェクト」も始動!
今や忍べてなさすぎな「徳川家康と服部半蔵忍者隊」の新たなプロモーション
愛知県の観光PR大使である「徳川家康と服部半蔵忍者隊」は、プロモーションムービーを2016年5月25日に公開いたしました。
また、中部国際空港セントレアでの「NINJA空港プロジェクト」を開始いたします。6月4、5日のオープニングイベントでは大村愛知県知事が、中部国際空港株式会社(セントレア)友添社長ととにも忍者衣装で登場いたします。
-
徳川家康と服部半蔵忍者隊
<プロモーションムービー>
「Hattori Hanzo and the Ninjas/徳川家康と服部半蔵忍者隊(100秒ver.)」
https://youtu.be/CzWlnsoVFqg
<公式サイト>
http://ninja-japan.com
■忍ばないスターな忍者「徳川家康と服部半蔵忍者隊」
「日本のアイチがオフィシャルに募集しているNINJA」の広告が世界中から注目を浴び、今や忍べてなさすぎな忍者となっている「徳川家康と服部半蔵忍者隊」。
5月5日にお披露目を迎えた際も国内外、多数のメディアが詰めかけ、「Ninja」とともに「Aichi」の名が大きく世界に報じられました。自治体主導の観光PR事業としては大成功の滑り出しを見せました。
■海外から火が付いた忍者隊フィーバー
これまでに取材があった海外系メディアはイギリスBBC、AFP、CNN、ナショナルジオグラフィック、ドイツ、スペイン、アイルランドメディアといった欧米系のものから、マレーシアや中国、オーストラリアその他、発信した愛知県でも把握できないほど多数の国々。
その反響ぶりに日本のメディアも驚き、取り上げ始めるという逆輸入型の話題の盛り上がりが続いています。
■海外のNINJAファンへ発信。プロモーションムービー完成
「Hattori Hanzo and the Ninjas/徳川家康と服部半蔵忍者隊(100秒ver.)」
https://youtu.be/CzWlnsoVFqg
その忍者隊のプロモーションムービーが公開。現在YouTubeで見られるというこの映像は、「愛知のNINJA=かっこいい」「日本の愛知に本物のNINJAがいる」をテーマに撮影されたとのこと。
たしかにこの動画で愛知県の位置を知る忍者ファンも少なく無いかもしれません。
忍者隊の本拠地、名古屋城を中心に、ハイスピードカメラ、アクションカムなど現世の最新技術を用いて撮影され、次々と忍者が登場、壁を駆け上がり、しなやかに宙を舞い、鎖鎌や苦無(くない)を振り回しと、二次元から飛び出してきたかのような数々の超人的な技が見られる映像となっています。
また、墨汁や筆で書かれたようなエフェクト処理や、舞い散る木の葉などのCG処理は「静と動」「侘び寂び」といった和のテイストを意識したそう。
お披露目を終え、いよいよ本格的に新たな忍道を進み始めた忍者隊。この先彼らは愛知の観光を担うスターな忍者となれるでしょうか?
この動画が世界を席巻する日も近いかもしれません。
■東海エリアの玄関口で「NINJA空港プロジェクト」スタート
その忍者隊の次なる一手。なんと東海エリアの玄関口である中部国際空港セントレアをまるっと忍者屋敷にしてしまうとのこと。
6月4、5日のオープニングイベントではセントレアのメイン階段や天井、テナントの屋根、いたるところに忍者、ニンジャ、NINJA。メインマスコット、「なぞの旅人フー」もまたNINJAに変身し世界の旅行客を迎えると発表がありました。
■あの大村知事ももちろん登場
金色の忍者衣装で世界に「愛知に忍者あり」を示した大村愛知県知事が、セントレア友添社長ととも忍者衣装で登場。
「NINJA空港プロジェクト」のスタートを記念してセレモニーが行われます。
服部半蔵忍者隊や名古屋おもてなし武将隊も参加し武将観光をもりあげます。
■今後のスケジュール
中部国際空港セントレアでのおもてなし(土・日・祝)
6月5日(日)以降の土日祝日は、空港内にて、午前8時から8時45分まで写真撮影などのおもてなし、そして9時からは殺陣あり、忍法ありの演武ステージ・パフォーマンスが4階のイベントステージにて行う予定です。
※ステージ状況によっては中止、もしくは別の場所でのパフォーマンスとなります。
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- キャンペーン
- タグ:
- レジャー・旅行 社会(国内) その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)