<ノベルティに関する意識調査> 企業から提供されるノベルティを受取るかどうかを “モノ”によって判断する人が約40%! 企業の好感度にもつながる!? 「愛されるノベルティ」は実用的なモノ
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「愛されるノベルティ」に関する調査を実施し、2016年6月17日より「ライオンの販促のためになるブログ」上で公開しています。
-
図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)
ライオン(LION)販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/16061701/
【調査概要】
・調査期間:2016年3月3日~3月11日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20代~50代の男女計879人
■調査結果
今回の調査で60%の人は無条件でノベルティを受取るものの、約40%の人は、無条件で受取るわけではないことがわかりました(図1)。図1で「モノによる」と回答した方の受け取りたいノベルティは、「実用的なモノ(65%)」が最も多く(図2)、年齢や性別を問わず高い人気であることがわかりました。
図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_1.png
図2.どのようなノベルティなら受け取りますか?(N=329)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_2.png
『ライオンの販促のためになるブログ』では、実用的なノベルティの中で好まれるものや、もらって不満に思ったことなど、今回の生活者へのノベルティに関する意識調査の結果や、販促品の選び方や販促手法などの情報を公開しています。
◇ライオン(LION)の販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/
《法人の方のお問合せ先》
ライオン株式会社 特販事業本部 特販事業部特注戦略室
〒130-8544 東京都墨田区横網1-2-22
電話:03-3621-6418
LION法人様向けノベルティサイト
https://www.lion-novelty.com/request/
- カテゴリ:
- 調査・報告
- ジャンル:
- 生活用品・雑貨 その他ライフスタイル ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)