無料会員登録

<ノベルティに関する意識調査> 企業から提供されるノベルティを受取るかどうかを “モノ”によって判断する人が約40%! 企業の好感度にもつながる!? 「愛されるノベルティ」は実用的なモノ

2016.06.22 10:00

ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「愛されるノベルティ」に関する調査を実施し、2016年6月17日より「ライオンの販促のためになるブログ」上で公開しています。


図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)

ライオン(LION)販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/16061701/

【調査概要】
・調査期間:2016年3月3日~3月11日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20代~50代の男女計879人


■調査結果
今回の調査で60%の人は無条件でノベルティを受取るものの、約40%の人は、無条件で受取るわけではないことがわかりました(図1)。図1で「モノによる」と回答した方の受け取りたいノベルティは、「実用的なモノ(65%)」が最も多く(図2)、年齢や性別を問わず高い人気であることがわかりました。

図1.あなたはノベルティを受取りますか?(N=879)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_1.png
図2.どのようなノベルティなら受け取りますか?(N=329)
https://www.atpress.ne.jp/releases/105256/img_105256_2.png


『ライオンの販促のためになるブログ』では、実用的なノベルティの中で好まれるものや、もらって不満に思ったことなど、今回の生活者へのノベルティに関する意識調査の結果や、販促品の選び方や販促手法などの情報を公開しています。

◇ライオン(LION)の販促のためになるブログ: http://blog.lion-novelty.com/


《法人の方のお問合せ先》
ライオン株式会社 特販事業本部 特販事業部特注戦略室
〒130-8544 東京都墨田区横網1-2-22
電話:03-3621-6418

LION法人様向けノベルティサイト
https://www.lion-novelty.com/request/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「105256」を
担当にお伝えください。