あの有名ファッションブランドが日本最大規模の 女性向け動画ライフスタイルマガジン「C CHANNEL」で 動画サービスを6月21日に開始
snidelやCosme Kitchenなどのスペシャル動画の配信をスタート!
C Channel株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:森川 亮)は、料理やヘアメイク、ネイル、DIYなど女子の知りたいを動画で解決するメディア「C CHANNEL( http://www.cchan.tv/ )」のサービスを開始してまいりましたが、本年5月の動画再生数が1億2,000万回を超える規模まで成長をしております。
-
Cosme Kitchen
そしてこの度、株式会社ウサギオンライン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塩澤 亮)と提携し、C CHANNELにて公式チャンネルをスタートいたします。そしてマッシュグループブランドの公式Eコマースサイトである「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」が動画を2016年6月21日(火)に配信いたします。
マッシュグループ公式Eコマースサイトの「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」はC CHANNELにて、マッシュグループの新たな試みである動画プロモーションの展開を始めます。静止画では伝わりにくいコンテンツをより分かり易く表現し、ファッションをはじめビューティやフードなどマッシュグループブランドのスペシャルな動画を配信いたします。
動画は毎月4回更新し、『ストリートフォーマル』をテーマに掲げる「snidel(スナイデル)」の世界観を表現するカタログメイキングや、『クリアモード』をテーマとした「emmi(エミ)」のスニーカーとタウンウェアのコーディネート指南など、各ブランドの最新アイテムを用いた着こなしや機能性などをご紹介する動画をアップいたします。またナチュラル&オーガニックコスメを中心にラインナップする「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」では、オーガニックコスメを知り尽くしたスタッフによるお勧めの使い方や、オーガニックフード&コスメのセレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」では話題のスーパーフードを気軽に取り入れたレシピなど、マッシュグループが提唱するウェルネスライフを動画を通じて表現してまいります。
C CHANNELは、今まで料理やヘアメイク、ネイル、DIYなどのHOW TO動画とクリッパーと呼ばれるタレントやモデルがスマートフォンで撮影・編集し動画を配信してまいりましたが、今後はファッション分野の動画も強化してまいります。
<USAGI ONLINE(ウサギオンライン)とは>
USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営する、ファッションを中心にビューティ、フード、カルチャー、音楽やアート作品など、ライフスタイル全般が揃う“オンラインデパートメントストア”をコンセプトとした、マッシュグループの公式Eコマースサイトです。snidel、gelato pique、FRAY I.D、Lily Brownなど人気ブランドをはじめ、60ブランド以上が一斉に揃い、どこよりも早い先行受注会開催など、公式ならではの企画と品揃えが充実です。
http://usagi-online.com/
<C CHANNELとは>
ヘア、メイク、フード、ファッションなどの情報を動画で紹介する日本最大規模の女性向け動画ライフスタイルマガジン「C CHANNEL」。スマートフォンアプリ(iOS、Android)やWEBブラウザから閲覧可能で、クリッパーと呼ばれるタレント・モデル(約100名)や一般ユーザーがスマートフォンを使って縦長動画を撮影し、毎日20本程度の動画クリップを更新しています。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ファッション・アパレル 美容
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)