コスメ1点のみで、肌悩みを劇的before×after! 『イプサの新コンシーラーで半顔メイクコンテスト』開催
~「イプサ」と化粧品メディア「コスメニスト」がタイアップ~
2016.07.01 15:00
全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮)が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」は現在、カウンセリング化粧品ブランド「イプサ」とのタイアップ企画、「コンシーラーで劇的before×after 半顔メイクコンテスト」を実施中です。
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『イプサの新コンシーラーで半顔メイクコンテスト』開催
・「コンシーラーで劇的before×after 半顔メイクコンテスト」ページ
http://cosmenist.com/special/halfface-contest.html
■コンテスト概要
当企画は、6名のコスメレポーターがコンシーラー1点だけを使用し、どれだけ自身の肌悩み(目の下のクマ、肌のくすみ、色ムラ等)を自然にカバーできるか、その変化を競うという内容。
使用するアイテムは、2016年8月5日(金)にイプサより新発売される「クリエイティブコンシーラー EX」。ロングセラーである従来の3色コンシーラーに、独自の色調設計で“赤”をプラス。血色感を合わせ周りの肌色と完璧に「同化する」、新発想のコンシーラーです。
該当ページでは、6名のコスメレポーターのbefore(素顔)とafter(素顔にコンシーラーのみ塗布)の顔写真を一目で比較できる、「半顔」写真を掲載。読者は6名の半顔写真を見て、一番変化したと感じる1人に、ページ内の投票ボタンより投票。( 投票期間:2016年6月30日~2016年7月31日 ) 投票期間終了時に、最も得票数の多かったコスメレポーターに、イプサアイテムを贈呈します。
「コスメニストとは?」 http://www.cosmenist.com/
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディアです。
美容意識の高い女性たちが、匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。
現在レポーターは約760名(2016年6月時点)。 20代~60代の会社員、主婦、読者モデルなど、職業もライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。
さまざまな顔をもつ「コスメレポーター」たちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「口コミ体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開してまいります。
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■会社概要
会社名:全研本社株式会社
代表者:代表取締役社長 林 順之亮
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ
設立 :1975年(昭和50年)5月2日
資本金:56,050,000円
全研グループ資本合計:1,003,430,000円
オフィシャルHP:http://www.zenken.co.jp/
新卒中途採用HP:https://www.zenken.co.jp/recruit/
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