上品で清楚な香りの『ソフィア』と、 優雅で魅惑的な香りの『クリスティーヌ』 対極的なイメージの2つの香りが新登場! 衣料用柔軟仕上げ剤 『ソフラン アロマリッチ』改良新発売
2016.07.13 11:00
ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「アロマカプセル」配合で生まれたての香りが1日中つづく高残香タイプの衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』に2つの新香調『ソフィア』と『クリスティーヌ』を追加し、2016年8月31日(水)より全国で新発売いたします。
-
商品画像
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/107509/img_107509_1.jpg
(左から)
・ソフラン アロマリッチ ソフィア 本体(600ml)、つめかえ用(450ml)
・ソフラン アロマリッチ クリスティーヌ 本体(600ml)、つめかえ用(450ml)
・ソフラン アロマリッチ ジュリエット 本体(600ml)、つめかえ用(450ml)
・ソフラン アロマリッチ ダイアナ 本体(600ml)、つめかえ用(450ml)
・ソフラン アロマリッチ スカーレット 本体(600ml)、つめかえ用(450ml)
1.発売の狙い
伸長をつづける柔軟剤市場において、衣類に香りが残る高残香タイプ(※1)の市場は2010年以降大幅に拡大し、5年間で約3倍(2015年と2010年の販売金額を比較)に成長しました。高残香タイプの使用者は、複数の香りを使い分けしている人が多く、新しい香りを試すことを好み、「選べる香りの種類が多い」「新しい香りの品揃えがある」ことを魅力と感じています。
そこでこの度、「アロマカプセル」配合で生まれたての香りが1日中つづく高残香タイプの衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』に、清楚な香りの『ソフィア』と小悪魔的な香りの『クリスティーヌ』という対極的なイメージの2つの香調を追加し、5種類の香りの品揃えで新発売いたします。
(※1) 「高残香タイプ」は当社分類:『ソフラン アロマリッチ』など
2.発売日・地域
『ソフラン アロマリッチ ソフィア/クリスティーヌ』
2016年8月31日(水) 全国
『ソフラン アロマリッチ スカーレット/ダイアナ/ジュリエット』
2016年8月切り替え 全国
3.容量・価格
<商品名>
・ソフラン アロマリッチ ソフィア(※2)
・ソフラン アロマリッチ クリスティーヌ(※2)
・ソフラン アロマリッチ ジュリエット
・ソフラン アロマリッチ ダイアナ
・ソフラン アロマリッチ スカーレット
<容量>
本体 :600ml
つめかえ用:450ml
<小売価格>
オープン価格
(※2) 『ソフィア』と『クリスティーヌ』は、新香調です。
4.商品特長
(1) 上品で清楚な女性をイメージした『ソフィア』と、優雅で魅惑的な女性をイメージした『クリスティーヌ』。2つの香調を追加した5香調の品揃え
・『ソフィア』
上品で清楚な女性をイメージした「フェミニンフローラルアロマ」の香り。「ウッディ」をアクセントに取り入れ、ふくよかなパウダリー感と爽やかなフローラルブーケを組合わせた、華やかさと爽やかな印象を併せ持つ清潔感のある香り。
・『クリスティーヌ』
優雅で魅惑的な女性をイメージした「スイートフルーティアロマ」の香り。フローラルをベースにしたオリエンタル調の香りに、フルーティーな甘さをたっぷり加えた小悪魔的で可愛らしい香り。みずみずしいヴァイオレットをアクセントに採用しています。
【ソフィア】
https://www.atpress.ne.jp/releases/107509/img_107509_2.jpg
【クリスティーヌ】
https://www.atpress.ne.jp/releases/107509/img_107509_3.jpg
(画像内 上から)
・トップノート
・ミドルノート
・ラストノート
* その他の香りのラインナップ
・『ジュリエット』
甘美でグラマラスな香りをベースに、魅惑的なフローラルが香り立つロマンティックなイメージの香り。
・『ダイアナ』
ローズ調を主体とし、パウダリーをアクセントに取り入れた、華やかでありながら清らかで凛とした香り。
・『スカーレット』
みずみずしく爽やかな甘さのフルーツの香りに加え優雅なフローラルブーケがリッチに香る、明るく元気な香り。
(2) アロマ香料を閉じ込めた「アロマカプセル」が着用中に時間差ではじけるので、生まれたての香りが1日中楽しめる
(3) 天然アロマオイル配合。ヴェールをまとうように、奥深いアロマの香りで衣類を包み込む
(4) 植物生まれの柔軟成分がセンイの1本1本まで柔らかく仕上げ、静電気も防ぐ
(5) 防臭・抗菌効果で、衣類につく汗やタバコなどのイヤなニオイを抑える
(6) パッケージデザインは、大輪の花のイメージはそのままに、個々のカラーイメージを強めて、店頭での選びやすさを向上
<消費者の方> お客様センター 0120-556-973
この企業のプレスリリース MORE
ライオン・男性の小用スタイルに関する実態調査2021 実験で判明!座り派のお家トイレは“フチ裏・便座裏”が汚れている
2021.08.17 11:00
乾燥肌治療薬ブランド「フェルゼア」から繊細な「顔の肌」を考えた“ヘパリン(※1)スキンケア”『フェルゼアプレミアム』シリーズ新発売
2021.07.27 14:45