カール・ラガーフェルド×西武・そごうの鮮烈コラボ 働く女性に向けたプライベートブランドの販売開始
2016.08.29 10:30
株式会社そごう・西武は、当社で扱う「リミテッドエディション」のスペシャルゲストとして世界的デザイナーであるカール・ラガーフェルド氏を迎え、新プライベートブランド『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』を2016年9月9日(金)に発売いたします。
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メインビジュアル1
リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド 特設サイト
http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/
【『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』について】
『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』は、当社で扱うブランド「リミテッドエディション」とカール・ラガーフェルド氏によるプライベートブランドです。
クオリティに主眼を置く「リミテッドエディション」と、本物志向であるカール・ラガーフェルド氏がコラボレーションすることで、すべての日本女性が輝くような製品を提供いたします。
【提供商品の特徴】
今回開発するウェアは、30~40代の働く女性に向けた「フォーマル」「ワーク」「ビジネストリップ」の3ラインで構成される仕事服です。
「フォーマル」はスーツ・セットアップを軸としており、「ワーク」はワンピースや上下単品で組み合わせやすい日常スタイル、「ビジネストリップ」は機能性や着まわしやすさに優れたスタイルとなっています。
また、雑貨はバッグ、名刺入れからポシェットまで幅広い品揃えとなります。
なお、ジャケットは23,000円~、コートは24,000円~、ボトムスは9,900円~、ブラウスは9,900円~、ワンピースは19,000円~、雑貨は3,000円~と、手に取りやすい価格も魅力のひとつとなります。
カール・ラガーフェルド氏が「もしも私が女性に生まれ変わったら着たいと思う服だよ。」と語る、キュートでスイートな日本女性のためのコレクションです。
また、表参道で2016年9月10日(土)に開催されるファッションズナイトアウトにも参加します。
会場となる表参道ヒルズ1階=Rスタジオでのみ限定発売する商品もございます。
【『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』概要】
<発売日>
2016年9月9日(金)
<展開店舗>
西武池袋本店、そごう横浜店など西武・そごう14店舗
西武・そごうネット通販e.デパート(8月29日(月)から先行受注スタート)
<お買い上げ特典>
キャラクターアーティスト「タロアウト」が描き起こしたカール・ラガーフェルド氏と愛猫シュペットちゃんがカップにちょこんと座る「おすわりカール&シュペット」を、税込5,400円以上お買い上げの先着5,000名様(※)にプレゼントします。
また『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』の特設サイトでは、モデル・萬波ユカのパリ撮影風景や、「カール&シュペット」がブランド誕生秘話を紹介するアニメーションなどのスペシャルコンテンツを公開しております。
特設サイト: http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/
※ 西武・そごう14店舗、e.デパート総計での先着
【カール・ラガーフェルド氏プロフィール】
1938年ドイツ・ハンブルグに生まれる。1954年16歳でIWS(国際羊毛事務局)コンクールのコート部門で優勝。17歳でピエール・バルマンのアシスタントを始め、20歳でジャン パトゥのアーティスティックディレクターとなる。
1963年にクロエのヘッドデザイナー、1965年にフェンディ、1983年にはシャネルのデザイナーに就任。
1984年に自身のブランド「カール・ラガーフェルド」をスタート。
1986年、デ・ドール賞(金の指抜き賞)受賞。
2010年にはファッション工科大学(FIT)のクチュール協会賞を受賞。
ファッションデザイナーだけではなく、写真家としての活動も知られている。
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