おとうふの概念が変わる新食感 “もっちもち×のび~る×とろける” 『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』 2016年9月3日(土)新発売
2016.09.01 18:00
相模屋食料株式会社(本社:群馬県前橋市/代表取締役社長 鳥越 淳司)は、F1層(20~34歳女性)向けのおとうふとして展開してまいりました『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』シリーズから、新たに『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』を2016年9月3日(土)に発売いたします。
大豆100%の豆乳クリーム(※)を独自の製法で“もっちもち×のび~る×とろける”新食感に仕立て、さらに豆乳で仕立てたうす皮で包み込んだまったく新しいタイプのおとうふです。
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『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』
相模屋『ナチュラルとうふ』シリーズ
http://www.sagamiya-kk.co.jp/natural/
■従来のおとうふにはない新食感“もっちもち×のび~る×とろける”
大豆100%でありながら“もっちもち×のび~る×とろける”のまったく新しい食感のおとうふをつくりあげました。
これまでのおとうふでは味わうことができなかったこの新食感は、2年の開発期間を経て従来の豆腐の製法とは全く異なる独自の製法を開発することにより実現いたしました。
大豆100%の豆乳クリーム(※)を使用し、濃厚でまろやかな味わいのもっちもちなおとうふをもっちりとした豆乳仕立てのうす皮で包み込んでおり、その二つの新感覚のおいしさをお楽しみいただけます。
■フォークで食べる新スタイルを提案
『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』は、フォークで食べる新しいスタイルをご提案いたします。お箸でもスプーンでもなく、フォークとナイフを使ういままでにないスタイルで、うす皮の部分にナイフを入れて中に包みこまれているおとうふを引き上げていただくと、“もっちもち×のび~る×とろける”おとうふが現れます。まさに幻のフレッシュチーズといわれるブラータがイメージされます。
■『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』の楽しみ方
―― オリーブオイルやハチミツで食感を味わう ――
まずはオリーブオイルとブラックペッパー、またはハチミツをかけてシンプルにどうぞ。もっちもちの新しい食感とまろやかな風味を最も体感していただけます。
―― アレンジ次第でさまざまなメニューに ――
例えば、スイートトマトのスライスやプチトマトと合わせ、オリーブオイルをたっぷりかけてカプレーゼ風に。
また色とりどりの野菜と合わせたサラダや、トーストしたパンで挟んだサンドウィッチなど、さまざまな調理スタイルでお楽しみいただけます。
https://www.atpress.ne.jp/releases/110882/img_110882_2.jpg
■ナチュラルな世界観をパッケージに
丸い容器をくるむ、帯状のパッケージ。ナチュラルでヘルシーなライフスタイルをイメージしたパッケージとなっております。
パッケージ前面のイメージ写真では、『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』のもっちもちな新食感とともに、フォークで食べるスタイルもご提案しています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/110882/img_110882_3.jpg
※9月3日に開催されるファッションイベント『TOKYO GIRLS COLLECTION 2016 A/W』ならびに9月17日に開催予定の『KOBE COLLECTION 2016 A/W』にて、「モッツアレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」をご紹介いたします。
■商品概要
『モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て』
https://www.atpress.ne.jp/releases/110882/img_110882_4.jpg
内容量 :100g
賞味期限:15日間
発売日 :2016年9月3日(土)
参考価格:198円(税抜)
販売先 :関東甲信越・関西地区中心としたスーパーマーケット・ショッピングモール
<栄養成分表示>
エネルギー:101kcal
たんぱく質:3.3g
脂質 :6.6g
炭水化物 :7.0g
■相模屋『ナチュラルとうふ』シリーズのご紹介
大豆100%からできた豆乳クリーム(※)でつくりあげた『ナチュラルとうふ』は、F1層(20~34歳)の女性たちにヘルシーなおとうふをライフスタイルにあわせて毎日おいしく楽しく食べていただきたいとの想いのもと、“女の子のためのおとうふ”として開発しました。
シリーズ第一弾の『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』はこれまでにない濃厚さとクリーミィな味わいが特徴で、オリーブオイルをかけてスプーンで食べていただく、という新しいスタイルのおとうふです。
また“いつでも どこでも おしゃれに”食べていただけるおとうふとして、業界初のカップタイプの「ナチュラルとうふプレミアム」や“朝食におとうふを”をコンセプトにしたカルビーフルグラ(R)とのコラボ商品「とうふで、グラノーラ。」など、常におとうふの新しい食シーン・スタイルを提案してまいりました。
『ナチュラルとうふ』シリーズは独自の技術で大豆の用途を革新したUSS製法とその製法を活用しておとうふの新しいカテゴリーを開拓したことが評価され、「第6回ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞」を受賞いたしました。
『ナチュラルとうふ』シリーズは、女性たちにおとうふをもっとおいしくもっと楽しんでいただきたいという想いでこれからもシリーズ展開を広げてまいります。
2014年9月発売
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ プレーン味』
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2014年10月発売
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 季節限定かぼちゃ風味』
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2015年2月発売
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味』
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2015年8月発売
『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ premium』
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2016年3月発売
『とうふで、グラノーラ。』
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(※)豆乳クリーム:不二製油株式会社の特許技術 USS製法(世界初の大豆分離分画技術)でつくった、新素材。不二製油グループ本社株式会社とパートナーシップを結び、2015年12月に合弁会社「だいずオリジン株式会社」を設立した当社は、この製法をおとうふ業界で活用し、『ナチュラルとうふ』シリーズをはじめとする自社開発商品を展開しています。
■その他新製品情報を含めたプレスリリースは下記よりダウンロードいただけます
https://www.atpress.ne.jp/releases/110882/att_110882_1.pdf
■相模屋食料株式会社 会社概要
代表者 :代表取締役社長 鳥越 淳司
事業内容:大豆加工食品(豆腐・油あげ・厚揚げ など)製造および販売
本社 :群馬県前橋市鳥取町123
TEL :027-269-2345(代)
設立 :1951年10月
資本金 :8,000万円
売上高 :201億円(2016年度2月期 / グループ計)
事業特徴:おとうふ生産・販売シェアNo.1企業。豆腐の基本である木綿・絹とうふに力を入れることで培ったノウハウと技術力を基に、「おとうふをおもしろくする」をコンセプトにした自社開発商品も幅広く展開。
機動戦士ガンダムとコラボレーションした「ザクとうふ」、簡単即食のおとうふ惣菜「ひとり鍋」シリーズ、F1層(20~34歳女性)向けに開発したおとうふ「ナチュラルとうふ」シリーズなどで、皆さまの食生活をより充実させるとともに、伝統食材おとうふの世界を大きく広げております。
コーポレートサイト: http://www.sagamiya-kk.co.jp/