ビューティ&ウエルネスの国内最大規模展示会 第15回「ダイエ...

ビューティ&ウエルネスの国内最大規模展示会  第15回「ダイエット&ビューティーフェア2016」  第2回「アンチエイジング ジャパン2016」、 第7回「スパ&ウエルネス ジャパン2016」 東京ビッグサイトにて来週開幕!

秋の美容の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア」(主催:UBMメディア株式会社、東京都千代田区)と、国内唯一のスパ&ウエルネスの展示会「スパ&ウエルネス ジャパン」、そして昨年より開催の「アンチエイジング ジャパン」は9月12日(月)・13日(火)・14日(水)の3日間、今年も東京ビッグサイト(西1・2ホール&アトリウム)で開催します。

2015年度 会場の様子
2015年度 会場の様子

事務局では今年度の規模を昨年比10%の拡大と見込んでおり、最新のスキンケアコスメや美容機器をはじめ、今話題の新素材コスメや健康・美容食品など、今後健康長寿社会に向けますます拡大が期待される美と健康の商品やサービスが多数出品されます。(約400社の企業が出展)

恒例の併催イベントでは、初日(9月12日(月))にメインステージで開催する第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を皮切りに、地域の魅力的な美容商材を発掘する第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」、専門セミナーでは、現場で役立つエイジングケアの知識をアップさせる「アンチエイジングゼミ」や、次世代型のビューティライフスタイルを提案する「美・ボディメイキング」ステージなど関係者必見の専門セミナーやイベントを連日多数開催します。


■9月12日(月)・13日(火)・14日(水)
 約400企業と27,000人のバイヤーとプロフェッショナルが一堂に集結!

●注目の出展商品は「水素」「珪素」「炭酸」関連の美容アイテムと
 インナービューティは「発酵食品」と「日本の伝統食品」
今年は「水素」「珪素(シリカ)」「炭酸」関連の製品の出品が増加しています。とくに「水素」は吸引型やサプリメントなど多様な形態の製品が多数出品されます。またインナービューティでは乳酸菌や酵母、麹が配合されたドリンクなどの発酵食品と、お茶、蒟蒻、きなこ、甘酒、酢、雑穀など日本で長年親しまれてきた伝統食品。女性をターゲットにした手軽に摂取しやすく美味しくアレンジされた商品が多数出品されます。

※出展情報の詳細は公式ホームページをご参照ください。
http://www.dietandbeauty.jp/exhibit/

●次世代の美容・ダイエットのヒントがここに!
 「美・ボディメイキング」と「ダイエット」ゾーン
今年も“痩身よりも健康で美しい体型を目指して~次世代ビューティライフスタイルの提案”をテーマに「美・ボディメイキング」「ダイエット」ゾーンには、骨格筋を整えるメソッド、エクササイズグッズ、機能性下着、インソール、食品などが出品されます。またゾーン内の特設ステージでのイベントでは美姿勢や小顔はもちろん「ブレストケア」や「ストレス」などのテーマなどをテーマに女性の美しさと健康的なボディをつくる施術のデモンストレーションや、トレーニングなどのセミナーを連日開催します。“美”と“健康”を保つためのライフスタイルの新たな提案は必見です。

※詳細はホームページをご覧ください。
http://www.dietandbeauty.jp/stage_seminars/?ca=7&sd=&search=

●関係者必見のイベント!
 第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」開催(9月12日(月))
 経済産業省ヘルスケア産業課長、スポーツ庁健康スポーツ課長が登壇!
展示会初日(9月12日(月))に、展示会のイベントの核で、美容・健康業界のキーパーソンによる第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を開催します。第1部の基調講演では、今年も経済産業省ヘルスケア産業課長による次世代のヘルスケア産業化に関する講演と、今年はスポーツ庁健康スポーツ課長による「スポーツを通じた健康増進に向けて~「スポーツ」×「美」へのアプローチ」と題した講演が行われます。第2部では健康長寿社会への地域や企業の実際の取組みとして、「『所作美』が創る美と健康~女性の虚弱予防プロジェクト」や働く女性のための「まるのうち保健室」などが紹介されます。美容と健康業界の現状やトレンド、展望など業界関係者必見のセミナーです。

●第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」授賞式(9月13日(火))
今年で2回目を迎える地域発の美容商材に光を当てる「ジャパンメイド・ビューティ アワード」。対象は地域資源を使った化粧品やインナービューティ、そして新技術や農商工や産学官の連携プロジェクト。既に展示会に先立ち受賞商品が9月2日(金)に発表されました。今年は30商品がエントリーされ、小売や美容専門流通の第一線のバイヤーやキーパーソンが担当し、以下の通り決定しました。授賞式は9月13日(火)にメインステージ会場にて行われます。

<最優秀賞>
ビューティーアクチュアライザー(奈良県 株式会社クレコス)

<優秀賞(インナービューティ)>
コーボンマーベル N525(静岡県 第一酵母株式会社)
丹波なた豆茶 Small Pack【有機JAS】(兵庫県 有限会社こやま園)

<優秀賞(コスメティック)>
ナルーク ボディオイル(北海道 株式会社フプの森)
yaetoco 家族ハンドクリーム(伊予柑)60g(愛媛県 株式会社地域法人 無茶々園)

<特別賞(新技術・地域の連携プロジェクト)>
さとうきびごはんの素(沖縄県 株式会社沖縄ウコン堂)

<審査員賞(インナービューティ)>
まついくサプリ バンビウィンク(東京都 オルト株式会社)
まろうど酒造 あまざけ+乳酸菌 ちほまろ(宮崎県 株式会社高千穂ムラたび)

<審査員賞(コスメティック)>
ナーセリー ボディスムーザー 京ゆず(京都府 株式会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ)

※授賞商品及びエントリー商品は公式ホームページにて公開中。
http://www.dietandbeauty.jp/forcus/

●「スパ クリスタルアワード2016」授賞式(9月12日(月))
2020年に向けて急増する訪日外国人観光客。外国人富裕層の必須サービスとして温泉も視野に入れた日本ならではのスパが再び注目されています。また、日本のベストスパを決定する「スパ クリスタルアワード2016(共催:株式会社コンセプトアジア)」は9月5日にトップ10の施設が発表され、9月12日(月)午後にメインステージにて日本のトップスパとプロフェッショナル部門賞の発表及び授賞式が行われます。

※トップ10の施設詳細は公式ホームページにて公開中。
http://www.dietandbeauty.jp/spa/#award

●「アンチエイジングゼミ」初開催へ、「抗糖化」にも注目(毎日開催)
今年で2回目の同時開催「アンチエイジング ジャパン」(協賛:アンチエイジングネットワーク、日本抗加齢協会)では記念イベントとして、9月12日(月)メインステージで今年もアンチエイジングネットワーク 塩谷 信幸氏と日本抗加齢協会 森下 竜一氏による記念講演が行われます。関連の専門セミナーでは、「アンチエイジングゼミ」と称したアンチエイジングの最新情報について実践的な講座を用意しました。日本抗加齢協会の医師らによる講座や、13日(火)には今後化粧品や食品で増加が期待される抗糖化商品に備えて、同志社大学 八木 雅之氏による「抗糖化はアンチエイジングのキーワードに」と題した抗糖化セミナーを開催します。


■展示会開催 概要

●展示会名称
第15回「ダイエット&ビューティーフェア2016」
http://www.dietandbeauty.jp/diet/
第2回「アンチエイジング ジャパン2016」
http://www.dietandbeauty.jp/ageing/
第7回「スパ&ウエルネス ジャパン2016」
http://www.dietandbeauty.jp/spa/

●併催イベント
第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」授賞式、第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」、第8回「スパ・シンポジウム」(共催:NPO法人日本スパ振興協会)、「スパ クリスタルアワード2016」授賞式(共催:株式会社コンセプトアジア)、「JAFA Fitness College 2016」(主催:公益社団法人日本フィットネス協会(JAFA))、第10回エステティック学術会議(主催:公益財団法人日本エステティック研究財団)

●会場
東京ビッグサイト 西1・2ホール&アトリウム

●日時
2016年9月12日(月)・13日(火)・14日(水)
(開催時間:10:00a.m.~5:00p.m.)

●主催/企画
UBMメディア株式会社/月刊 Diet&Beauty

●後援
経済産業省、環境省、観光庁、スポーツ庁、中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)

●開催規模(予定)
出展社数:400社、来場者数:27,000人(予定) ※前回全出展社数及び来場者数:384社 26,207人

●展示ゾーン
コスメ・美容機器(プロユース)、コスメ・美容機器(ホームユース)、インナービューティ、ダイエット、販促・ビジネスサポート、個店・小規模サロン向け商材、ジャパンメイド・ビューティ、美・ボディメイキング、アンチエイジング関連(ビューティケア製品、ヘルスケア製品及び原料、OEM・PB等)、スパ&ウエルネス関連(ホテル・温泉・温浴設備・機器、ヘルスケア製品、リラクゼーション、温泉・ツーリズム等)

●来場対象
エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等の美容・健康施設経営者や技術者、ホテル・旅館・レジャー・リゾート施設やその他複合施設関係者、医療・福祉、メーカー、商社・卸、小売、バイヤー、地方自治体関係者、メディア関係者、他

※ イベント・セミナーの詳細は公式ホームページにてご確認ください。

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