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「国慶節」を機にインバウンド施策を強化 訪日外国人優良顧客向け会員サービスと スマートフォン決済「アリペイ」を導入

9月28日(水)から小田急百貨店新宿店で

株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、社長:樋本達夫)では、新宿店で2016年9月28日(水)から、訪日外国人客のうち、特に高額のお買い上げのあるお客さまの再来店を促すことを目的に、通訳の予約や免税手続きの優先、お買い物優待券プレゼントなどのサービスを受けられる会員証を発行します。新宿店では、2016年2月の春節期間中に免税手続きを行なった方にアンケートを実施したところ、回答者の約半数が再来店客という結果が得られました。これを受け、中華圏の大型連休にあたる国慶節を機に、増加が予想されるリピート顧客の固定化と買上げ率の向上に向けて新たな会員サービスをスタートします。

「Odakyu Department Store Shopper’s Pass」カードイメージ
「Odakyu Department Store Shopper’s Pass」カードイメージ

また同日からは、中国で利用が伸びているスマートフォンを使った決済方法「支付宝/Alipay(アリペイ)」を新宿店化粧品売場で導入して利便性を高めるほか、銀聯カード提示で参加できる抽選キャンペーンも行ないます。
当社では、今後も訪日外国人客の増加を想定し、買い上げ高の高い優良顧客へのサービスを拡充することでロイヤリティを高め、免税売上高の拡大を図るとともに、利便性の向上により新規顧客の継続的な取り込みを目指します。

                      記

◆訪日外国人優良顧客会員サービス「Odakyu Department Store Shopper’s Pass」について
発行開始日:2016年9月28日(水)
発行店舗:小田急百貨店新宿店
発行場所:新宿店本館2階・ハルク地下1階 各免税カウンター
発行対象:1免税手続きあたりの免税買上高が80万円(税抜)以上のお客さま
サービス内容:
・5%優待券の進呈
・通訳の優先予約
・免税手続き優先
・お買上げ品の一時預かり
・ホテル無料デリバリーサービス
サービス提供場所:本館4階外国人顧客サービスカウンター

◆モバイル決済「支付宝/Alipay(アリペイ)」導入について
受入開始日:2016年9月28日(水)
受入売場:小田急百貨店新宿店 本館2階化粧品売場
・支付宝/Alipayについて
中国のアントフィナンシャル(Ant Financial)集団が提供する電子決済サービス。アプリ登録会員は約4億人以上。利用者のスマートフォンに表示されるQRコードを読み取ることで個人を識別し、決済を行なう。

◆銀聯カード限定キャンペーンについて
期間:2016年9月28日(水)~10月10日(月・祝)
場所:小田急百貨店新宿店 本館1階外国人顧客サービスカウンター
内容:期間中設置の専用端末に銀聯カードを通すと小田急百貨店内で使用できる5%優待券を進呈。さらに抽選でオリジナルポータブルバッグや食料品お買い物券などを進呈するキャンペーン。

                                     以上

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