株式会社QVCジャパンが応対品質と カスタマーエクスペリエンスを強化するために ベリントのソリューションを活用
ベリントワークフォース最適化ソリューションと 顧客分析ソリューションを活用しサービス品質向上と運用を強化
2016.10.20 09:30
本日、ベリントシステムズジャパン株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:オリビエ・ジオレット、以下 ベリント)は、日本の通販業界をリードする大手テレビショッピング会社 株式会社QVCジャパンが、Verintカスタマーエンゲージメント最適化ソリューション(TM)を導入し、応対品質向上、エージェントの生産性向上とともに、コンタクトセンターのオペレーション改善のために活用していると発表しました。さらに現在、カスタマーエンゲージメントに焦点を当てた新たな取り組みのなかで、Verint会話音声分析(TM)が重要な役割を担いつつあります。
-
QVCジャパンがベリントソリューションを活用しCX強化
ベリントのワークフォース最適化ソリューションと顧客分析ソリューションを使用したQVCジャパンの過去3年間の取り組みにおいて、顧客からのフィードバックを収集し、分析し、迅速な施策に結び付けることで、一貫したカスタマーサービスを確保しつつポジティブな顧客経験を提供し、高い品質基準を達成させています。
QVCジャパン カスタマーエクスペリエンスマネージャー 増川俊哉氏は次のように述べています。「QVCジャパンは、他国に先駆けてベリントのカスタマーエンゲージメント最適化ソリューションを導入し、いま全世界のQVCから注目を集めています。特に、Verint応対品質管理(TM)とVerint会話音声分析の組み合わせにより、分析結果から知見を得て、新しい施策に役立て、いかに経営に貢献するかという課題に取り組んでいます。」「隠れたお客様の真の声を理解することは、企業がCX戦略を立てアクションを起こすためにキーとなる情報です。カスタマーエクスペリエンスチームは顧客と市場の期待に応えるべく、ベリント社と共に前進しようとしています」
QVCジャパンの品質管理チームは、最初にVerintワークフォース最適化とVerint会話音声分析を活用した部門となり、生産性向上と同時に、応対品質の向上を図りました。この経験を経て、QVCジャパンのカスタマーエクスペリエンス部門はVerint会話音声分析ソリューションの活用を始めています。顧客の声データを活用して貴重な知見を得ることで、よりお客様の期待に沿うような改善の実施や、魅力的なマーケティング活動やキャンペーンをリードすることが可能になる、とコメントしています。
ベリントシステムズ日本&韓国担当バイスプレジデントのオリビエ・ジオレットは次のように述べています。「QVCジャパンはカスタマーサービスと運用効率化に熱心に取り組んでいます。ベリントのソリューションを活用して得られた成功体験が糧となって、企業が顧客の声を積極的に聞き、理解しようとする取り組みや運用プロセスの効率化が進められています。ベリントとQVCが共に協力して、組織の壁を取り除き、オムニチャネル環境を構築し、カスタマージャーニー改善を実現することが出来ると確信しています」
株式会社QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパン( http://qvc.jp )は2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。株式会社QVCジャパンは2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はBSデジタル4ch(BS日テレ)、11ch(BS11)、12ch(トゥエルビ)、スカパー!、各CATV(一部地域除く)、ブロードバンド・QVC ライブ(インターネットテレビ放送 QVC.jp)、モバイル QVC アプリ(iPhoneとAndroid 端末向けのアプリケーション)で視聴可能です。
ベリントシステムズジャパン株式会社について
ベリントシステムズジャパン株式会社は、米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Verint WFO(TM))、顧客分析ソリューション(Verint 顧客分析(TM))、オムニチャネル顧客応対CRMソリューション(Verint エンゲージメント管理(TM))、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。
今日、フォーチュン100企業の85%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントを利用し企業力を向上しています。詳細につきましては http://www.verint.co.jp をご覧ください。
この企業のプレスリリース MORE
旅行サービス会社がベリントのAIを活用したセルフサービスを導入し、年間1,000万ドルの節約を実現
2024.11.27 13:00
大手通信会社、ベリントのAIを活用した音声セルフサービスにより年間1050万ドルの節約を報告
2024.11.18 13:00
大手銀行がベリントのAI搭載Agent Copilot Botの契約を1100万ドルで締結
2024.11.18 13:00