『HOME’S接客グランプリ2016』結果発表
~覆面調査員が接客力を診断!接客力No.1の不動産・住宅会社は?~
2016.10.31 13:30
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、『HOME'S』加盟の不動産・住宅会社の接客力を覆面調査で総合的に診断して接客力No.1を決定する「HOME'S接客グランプリ2016」を賃貸・売買流通・分譲戸建の3部門で実施し、この程結果を発表いたしました。
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HOME’S接客グランプリ2016 大阪会場での表彰式の様子
【『HOME’S接客グランプリ2016』結果発表ページ】
URL: http://www.homes.co.jp/sekkyakugp/
■HOME’S接客グランプリ2016の概要
「HOME'S接客グランプリ2016」(以下「本企画」)は、賃貸、売買流通、分譲戸建の不動産・住宅会社を対象に、接客力を競い合うコンテストです。2013年より開始し、4回目の今年は全国411店舗、41分譲地に参加いただきました。
本企画は、覆面調査員が一般客を装って参加店舗・分譲地の接客を受け、メール・電話・訪問時の対応を合計約90項目から評価し、そのスコアを競うものです。営業担当者の接客スキルや提案力はもちろん、店舗の印象などの評価項目も設け、総合的な接客力を評価します。
また、参加社には、現状分析と改善に向けて取り組むポイントを詳細なレポートにまとめて報告しています。これにより、不動産・住宅会社の総合的な接客力の向上に役立てていただきたいと考えています。
■全国ランキング順位
<賃貸部門>
1位 株式会社渡辺住研 アパマンショップ志木東口店(埼玉県)
2位 株式会社アクアトゥエンティワン 大倉山店(神奈川県)
3位 株式会社トーマスリビング 下曽根店(福岡県)
4位 株式会社穴吹ハウジングサービス 広島支店(広島県)
5位 株式会社ROOMIX 本店(福岡県)
<売買流通部門>
1位 センチュリー21リビングスタイル 町田店(東京都)
2位 株式会社ハウスドゥ住宅販売 ハウスドゥ!住宅情報モール橿原店(奈良県)
3位 テスタ有限会社(東京都)
4位 ウスイホーム株式会社 逗子店(神奈川県)
5位 センチュリー21フロンティア不動産販売 枚方店(大阪府)
<分譲戸建部門>
1位 都町 新築一戸建て 体にやさしい床暖房付/株式会社アレグレホーム(千葉県)
2位 SOUSEI株式会社(奈良県)
3位 エルカスおゆみ野/広島建設株式会社(千葉県)
4位 バシレイオン船橋IV期/株式会社アイム・ユニバース(千葉県)
5位 グランファミーロおゆみ野 第3期・4期/ 株式会社かまとり住宅 本店(千葉県)
各エリアのトップ10等、詳細の結果は下記にてご覧いただけます。
http://www.homes.co.jp/sekkyakugp/
■「HOME'S接客グランプリ2016」実施概要
対象店舗:全国411店舗、41分譲地 ※各店舗からの参加申し込みに基づく(内訳:賃貸198店舗、売買流通:213店舗、分譲戸建:41分譲地)
調査期間:2015年10月1日~2016年8月31日(賃貸部門)
2015年10月1日~2016年8月14日(売買流通・戸建部門)
調査方法:
・調査員が一般客を装ってホームページよりメールで問合せ。その後電話で訪問予約した後に店舗訪問。
・メール、電話、訪問、物件見学時の対応を約90項目のポイントごとに診断。
・調査は各店舗2回行い、平均スコアを算出。
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約803万件(2016年9月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。※産経メディックス調査(2016.1.23)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調査(2016.1.23)
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