BIGLOBEが新形式TOEICに対応した学習サービス、 「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」の提供を開始 ~TOEIC800点以上の約7割が 「単語・熟語」学習を重視との調査結果に~
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2016/11/161115-1
-
BIGLOBE「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」イメージ
BIGLOBEは、本日、2016年5月から実施の新形式TOEIC公開テストの総合学習ができる「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」を、月額380円(税抜)でコンテンツが使い放題となる株式会社NTTドコモのサービス「スゴ得コンテンツ(R)」(注1)で提供します。また、本サービスの提供に合わせて、BIGLOBEの英語辞書アプリ利用者を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました。
「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」
( https://www.dcm-b.jp/cs/cpsite.html?id=01cpn238001 )
■「旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得」は、株式会社旺文社のロングセラー書籍の最新版
「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」、「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」のコンテンツに加え、多様な学習サポート機能を収録しています。
本アプリの特長および概要は以下の通りです。
■特長
1.TOEICの新形式問題を徹底研究した「模擬試験」
2016年5月より導入された新形式のTOEICを徹底研究し、本番同様の模擬試験3回分(計600問)を収録。新形式で初めて導入された、Part7(読解問題)のトリプルパッセージ(注1)問題にも対応。
2.頻度順にランク分けされ効率的に学べる「単熟語帳」
TOEICによく出る単語をデータ分析により厳選し、テスト出題頻度順にランク分けした英単語、TOEICスコアアップにも効果的なビジネス英単語など、計2,000単語と、覚えておくべき重要熟語200熟語を収録。
3.読む、書く、聞く、など多様な出題形式で語彙力がつく「単熟語テスト」
「選択問題形式」「スペルの並び替え」「タイピング入力」「リスニング形式」などの多様なテストで英単語・熟語の習得度を確認。語彙力を身につけることができる。
■概要
【コンテンツ名】 旺文社★TOEIC(R)テスト対策 for スゴ得
【利用料金】 月額380円(税抜) ※初回申し込みから31日間は無料(注2)
【アクセス方法】 (dメニュー)→(スゴ得コンテンツ)→(学習/辞書/教養)
【収録コンテンツ】
・「TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000 4訂版 新形式問題対応」
“TOEICによく出る単語”をデータ分析により厳選し、頻度順にランク分けした英単語1,800語に、覚えておくべき重要熟語200語、さらにTOEICスコアアップに効くビジネス英単語200語を加えた、計2,200単熟語を音声データや例文とともに収録。
・「TOEIC(R)テストハイパー模試 5訂版 新形式問題対応」
2016年5月から実施されている新形式TOEIC公開テストの本番同様の模擬試験問題3回分(計600問)収録。
本サービスの提供に合わせてBIGLOBEの英語辞書アプリ利用者523名を対象に「英語学習についての実態調査」を実施しました(調査日:2016年10月5日~11日、調査方法:インターネット調査)。学習方法についての質問に対し、TOEIC800点以上と回答した人の約7割が「単語・熟語」に時間をかけ、TOEICの点数アップにも効果を感じたと回答しました。また、TOEIC800点以上の約8割が、英語ができてよかったことは「仕事の役に立ったこと」と回答し、一方、TOEIC800点未満の約7割が、英語ができたらやりたいことは「音楽、映画、舞台などを翻訳や字幕なしで楽しむ」と回答しました。TOEIC800点以上と未満の人では、英語の活用シーンに「仕事」と「趣味」で違いがあることが分かりました。
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」01
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_2.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」02
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_3.png
BIGLOBE調査「英語学習についての実態調査」03
https://www.atpress.ne.jp/releases/116193/img_116193_4.png
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1) 3つの英文を読んで設問に答える問題。
(注2) 「スゴ得コンテンツ(R)」は株式会社NTTドコモが提供する、幅広いジャンルのコンテンツが月額380円(税抜)で使い放題になるサービスです。初回お申し込みから31日間、月額使用料が無料でご利用いただけます。
※ 「スゴ得コンテンツ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 「TOEIC」は米国Educational Testing Service(ETS)の登録商標です。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- 教育 自己啓発・資格取得 その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)