コニット、iPhone / iPod touch向けの コンテンツ課金ソリューションを販売開始
~低予算・低工数で、新規・既存問わずiPhoneアプリがコンテンツ課金対応に~
株式会社コニット(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:橋本 謙太郎)は、iPhone OS3.0以降で実装されたコンテンツ課金システムをパッケージ化し、『iPhone用コンテンツ課金ソリューション』として販売開始いたしました。
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仕組み
■ソリューション概要
ソリューション名称: 『iPhone用コンテンツ課金ソリューション』
価格 : 初期導入費用40万円~/アプリケーション毎10万円~
コニット オフィシャルサイト: http://www.conit.co.jp
■『iPhone用コンテンツ課金ソリューション』の主な特長
(1)iPhoneの複雑なコンテンツ課金システム周りをパッケージ
コニットの『iPhone用コンテンツ課金ソリューション』は、iPhoneにてコンテンツ課金を実装する時に新たに開発が必要となるモジュールを、サーバサイド、クライアント(iPhone)サイドにて準備したものです。
(2)スピーディな導入を実現
これから新たにiPhoneのアプリケーションや各種デジタルコンテンツの配信においてコンテンツ課金の実装を予定しているクライアント様に対し、速やかなコンテンツ課金パッケージの導入を実現します。また、過去にリリースしたアプリケーションのバージョンアップ時におけるコンテンツ課金への対応も、本パッケージを導入することで簡単に実現します。
(3)導入までワンストップで実装
本ソリューションは、サーバサイド・クライアントサイド両方への導入を、コニットの選任エンジニアが全てワンストップで実装致します。
*「App Store(アップストア)」は、Apple Inc.が運営するiPhone、iPod touch向けアプリケーションソフトウェアのダウンロードを行えるサービスの名称です。
*「iPhone」および「iPod touch」は、Apple Inc.の登録商標です。
■市場背景
日本における携帯コンテンツビジネスとは、公式サイトによる月額課金です。それに対し、iPhone / iPod Touchでは、これまでアプリケーションのダウンロード時の課金のみでした。
しかしながら、iPhone / iPod touchでは、OS3.0から新たに、ダウンロードしたアプリケーション上から追加データを購入するための「コンテンツ課金」が可能になりました。
iPhone / iPod touchでコンテンツ課金を実現する場合、サービス事業者自体がシステムを提供する必要があります。
今後、iPhone / iPod touchのソーシャルアプリにおけるアイテム課金、コンテンツビューワーにおける追加コンテンツの購入など、様々な領域においてコンテンツ課金の重要性は増してきます。
コニットでは、iPhone / iPod touchにおける今後のコンテンツ課金の重要性を予測し、コンテンツ課金システムをパッケージ化し、ソリューションとして販売開始することと致しました。
課金の流れは、以下の手順となります。
1.iPhoneアプリケーションから、Appleへの課金
2.コンテンツの購入照合
3.コンテンツのダウンロード
■株式会社コニット
本社 : 〒214-0021 神奈川県川崎市多摩区宿河原6-11-17-1F
代表取締役: 橋本 謙太郎
設立 : 2008年
URL : http://www.conit.co.jp/
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