無料会員登録

神器名剣《鬼切丸》を持つ少年と鬼を巡る物語。 最新刊第4巻、1月10日(火)発売!!!

株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:齊藤哲人)は、単行本として『鬼切丸伝4巻』を2017年1月10日(火)に刊行いたします。


鬼切丸伝(4)カバー

■『鬼切丸伝』概要
 1992年〜2001年まで「少年サンデー超増刊号」(小学館)にて連載されていた大人気漫画『鬼切丸』の続編にあたるのが、本作『鬼切丸伝』。神器名剣《鬼切丸》を操る少年と、闇に潜む《鬼》との戦いを描いた怪奇アクション漫画です。『鬼切丸伝』では、活躍の舞台を平安時代から江戸時代までを中心に移し、有名な歴史的人物や、そのエピソードを絡めた時代物として、鬼切丸の少年が縦横無尽に駆け巡ります。
 2016年8月号までは「コミック乱ツインズ 戦国武将列伝」にて連載されておりましたが、同誌休刊にともない、現在は「コミック乱ツインズ」に移籍し大好評連載中です。
 今年はメディアミックス展開として舞台化も決定し、『鬼切丸伝』の世界がさらなる広がりを見せ、注目を集めております。

<鬼切丸伝舞台情報>
「鬼切丸伝」〜源平鬼絵巻〜
2017年1月18日(水)〜22日(日) 六行会ホール
脚本・演出:松多壱岱 プロデューサー:小林諸生/松多壱岱
製作:ASSH×オッドエンタテイメント
http://www.odd-inc.co.jp/stage/onikirimaruden/index.html

■『鬼切丸伝』第4巻概要
 鬼切丸の少年が訪れた伊賀国、そこに一人の女忍者がいた。その者の名は蓮華。彼女の身体には「伊賀忍法の秘術」が刻まれていた。その秘術とは、蓮華が死ねば鬼に成り変わるという呪いであった。そんな折、織田信長が伊賀国に攻め込む。果たして蓮華の運命は如何に?
「伊賀忍法怨敵鬼殺の章」を含む全五話を完全収録。
 さらに、特別オマケ漫画として「舞台・鬼切丸伝の公演記念漫画」&「八神くんのお家の事情」も収録。
 
■『鬼切丸伝』の舞台化特別プレゼント企画
 そして、本巻購入者の中から抽選で20名様に舞台化記念の特別企画として、著者・楠桂先生と、『鬼切丸伝』の舞台で主人公役を務める、俳優・石渡真修さん二人の「直筆サイン&メッセージ色紙」を各10名様にプレゼントいたします。
 この色紙は、本人直筆サインのみならず、当選者のリクエストに応じるかたちでメッセージを書いてもらえるという特別企画でもあります。世界でたったひとつの「当選者への色紙」を手に入れる絶好のチャンスです。

書籍名:『鬼切丸伝』第4巻
著者:楠 桂
発売日:2017年1月10日(火)
定価:本体583円+税
ページ数:200ページ
判型:B6判

■著者紹介
楠桂(くすのき けい)
1966年 愛知県生まれ。1981年、15歳で集英社の第14回りぼん新人漫画賞で準入選を受賞する。その後『何かが彼女にとりついた?』でデビュー。代表作は『鬼切丸』をはじめ『八神くんの家庭の事情』など数々のヒット作を生み出している。

■会社概要
社名  : 株式会社リイド社
所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
代表  : 代表取締役社長 齊藤哲人
創業  : 1960年4月
設立  : 1974年11月
事業内容: 出版事業
URL   : http://www.leed.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「119411」を
担当にお伝えください。