日本ブランド戦略研究所調べ また見たいサイト第1位は「キユーピー」
~2位は東京ディズニーリゾート、3位は味の素~
2009.08.25 09:30
株式会社日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)は、日本の有力企業258社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位はキユーピーで、アクセス者のうち85.2%がまたアクセスしたい(再訪問意向)と回答した。2位は東京ディズニーリゾートで84.0%、以下、味の素が83.2%、ユニクロが83.1%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
順位 企業・ブランド名 再訪問意向率(%)
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1 キユーピー 85.2
2 東京ディズニーリゾート 84.0
3 味の素 83.2
4 ユニクロ 83.1
5 マクドナルド 83.0
6 キリンビール 82.9
7 アサヒビール 82.8
8 モスバーガー 81.7
9 キッコーマン 81.0
10 サントリー 80.6
11 サッポロビール 80.3
12 全日空(ANA) 80.1
12 日清食品 80.1
14 花王 79.5
15 郵便局 79.2
16 ネスレ 78.8
17 カゴメ 78.7
18 ミツカン 78.4
19 スターバックス 78.3
20 日本航空(JAL) 78.2
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<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。調査時期は2009年6月。インターネットによるアンケート調査。有効回答数は19,500人。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」がある。
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