[ビジネスに直結] 無料Webマーケティングセミナー開催
~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにするWebサイト構築のポイント~
2009.09.17 10:00
Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープコンサルティング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯山 奈穂)は、9月30日(水)にWebサイトリニューアルセミナー「リピーターを増やすWebサイト構築のポイント ~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにするWebマーケティング成功の法則~ 」を開催します。
■Webサイトは企業にとって1つの店舗(支店)である
ユーザは、自らの時間とお金をかけてWebサイトを訪れます。その意味で、企業にとって、Webサイトは1つの店舗(支店)と言っても過言ではありません。
Webサイトを訪れたユーザは、御社の提供する商品やサービスを享受するにあたって、理解を深めるために御社のWebサイト内を回遊します。さらには、実際の店舗に訪れたり、営業を呼び商品やサービスを体感したりします。そして、商品やサービス内容に納得した上で、購買に至るアクションをするのです。
この一連の流れを考え、Webサイトの設計に落とし込めているかが、Webサイトの評価を左右します。つまり、Webサイトのみならず、リアルでの対応を含めたユーザとのすべての接点を見直す必要があります。
実際「日本マクドナルド」は、携帯でクーポン利用と注文、精算を一括で行うことのできるサービスを展開し、「第8回モバイル広告大賞」(D2C主催)を受賞しています。このサービスは携帯で見たクーポンをユーザが選択し、その場で携帯をかざすと精算までできるというものです。
つまり、ユーザが自らの時間とお金をかけ訪れるWebサイトにおいて、企業が実施すべきことは、能動的に訪れるユーザに、求めるサービスを提供し、顧客満足度を高めることです。
それでは、どのようにWebサイトで顧客満足度を向上すればよいのでしょうか。
本セミナーでは、企業の自社メディアであるWebサイトを最大限活用するために、どのようにWebサイトを構築すべきかを2時間に凝縮し、事例を交えてお伝えします。
この度の「リニューアルセミナー」は主に企業のWeb担当者様、広報担当者様を対象としています。開催要項は以下の通りです。残席あり、まだ申し込みを受け付けております。
■「リピーターを増やすWebサイト構築のポイント」
~顧客満足度を高めてユーザをリピーターにする Webマーケティング成功の法則~
日時: 平成21年9月30日(水) 13:30~15:30
以降のスケジュールは、随時Webサイト上で更新します。
場所: キノトロープ 1階会議室
講師: 株式会社キノトロープ 取締役 兼
株式会社キノトロープコンサルティング 取締役 福井 幸子
料金: 無料
内容: 繰り返し御社のサービスを利用してくれるユーザを増やす、つまりリピーターを増やすWebサイトを作るために必要なことがあります。それはWebサイトに訪れるユーザに対して、満足体験を提供することです。
それではユーザに満足体験を提供するには、どのようなWebサイトを構築する必要があるのでしょうか。
皆様が日頃お悩みになっていることを一挙に解決できるWebサイトの構築方法をお伝えいたします。
■お申込URL:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/seminar090930/marketing.html
■その他のセミナー情報:
http://www.k-consulting.co.jp/seminar/index.html
【会社概要】
会社名 : 株式会社キノトロープコンサルティング
本社 : 〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
代表者 : 代表取締役社長 飯山 奈穂
業務内容: Webサイト戦略および、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査、プロジェクトマネージメント、Webサイトの企画・設計・制作・構築
URL : http://www.k-consulting.co.jp/index.html
この企業のプレスリリース MORE
2010.05.12 10:00
「Web担当者Forum」で人気!キノトロープコンサルティング 代表取締役社長の連載記事がついに書籍化
2010.03.16 11:00