ポップR&B界のスーパースター「The Weeknd」×「H&M」キャンペーンムービーを公開

3月2日より、メンズコレクション“Spring Icons Selected by The Weeknd”を販売中

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/日本法人代表取締役社長:ルーカス・セイファート)は、2017年3月2日(木)より、ポップR&B界のスーパースター、The Weeknd(ザ・ウィークエンド)がセレクトしたメンズウェアコレクション、“Spring Icons Selected by The Weeknd”(スプリング・アイコンズ・セレクテッド・バイ・ザ・ウィークエンド)を販売しております。

また同コレクション発表に伴い、ザ・ウィークエンド本人が出演したキャンペーンムービーを公開しました。


「Spring Icons Selected by The Weeknd」公式サイト:

http://www2.hm.com/content/hmonline/ja_jp/free-form-campaigns-s03/spring-icons-selected-by-the-weeknd.html


キャンペーンムービー:

https://www.youtube.com/watch?v=Q1g7lryZSXM



■自身の楽曲「Nothing Without You」のサウンドに乗せて語る、“アイコン”への思い


全編ミュージックビデオのように仕上がったムービーのBGM に使用したのは、ザ・ウィークエンドの最新アルバム『Starboy』に収録された楽曲「Nothing Without You」のサウンド。ビートに合わせ、今回のコレクションのキーワードである“アイコン”についてザ・ウィークエンドが語ります。

もちろん、ムービー内でザ・ウィークエンドが着用しているのは “Spring Icons Selected by The Weeknd”の商品。コレクションのウェアの中からお気に入りの4パターンの着こなしを披露するとともに、壁を飛び越えるなどの動作でその動きやすさもアピールしています。また、登場する看板がさりげなく“Spring Icons Selected by The Weeknd”になっているこだわりにも注目です。





■3 月 2 日より、ザ・ウィークエンドが厳選したお気に入りアイテムのコレクション“Spring Icons Selected by The Weeknd”がローンチ


ザ・ウィークエンドがセレクトしたアイテム“Spring Icons Selected by The Weeknd”がH&M のメンズラインに登場。ストリートのシルエットとテイラードのラインが特徴で、実用性も兼ね備えた、この春のメンズウェアの重要なステートメントが打ち出されています。このコレクションは、全63店舗およびオンラインにて販売しております。

今回のコレクションは、クラシックとモダンの境界線を越え、より磨きのかかったキーアイテムばかり。ザ・ウィークエンドの独自のスタイルをヒントに、モノクロ&グラフィックな要素を多く含んだシンプルなアイテムや、これぞLAスタイルという、リラックス感のあるシルエットを活かしたアイテムを揃えました。



~ザ・ウィークエンド本人からのコメント~


「H&MのSpring Iconsコレクションを選ぶ過程をとても楽しんだよ。ボマージャケットやパーカのようなアーバンアイテムを、テイラードシャツやジャケットとミックスするのがとても好きなんだ。全てのアイテムが気取ってなくて新鮮だし、メンズウェアはまさにこうあるべきだと思うよ。僕のファッションは、リラックス感のあるタイムレスなスタイルって感じかな。長く着ることができて、どんな時でも格好良く見える、シンプルなアイテムがいいね」(ザ・ウィークエンド【本名:エイベル・テスファイ】)


~H&Mメンズウェアデザイン責任者からのコメント~


「エイベルのテイストとスタイルは、今シーズンのH&Mのメンズスタイルに見事にフィットしています。彼は、スタイルの決め手となるちょっとしたディテールについても目が肥えているし、完璧なテイラードストリートルックを作るために、最新のクラシックウェアを組み合わせる素晴らしいセンスも持っています」(H&Mメンズウェアデザイン責任者、アンドレアス・レーヴェンシュタム)


【アイテム情報】

H&Mとザ・ウィークエンドのコラボレーションライン

“Spring Icons Selected by The Weeknd”

発売日:2017年3月2日(木)

取り扱い店舗:日本全国のH&M 全63店舗

※公式オンラインストア(http://www2.hm.com/ja_jp/index.html)でも販売


 ◆ザ・ウィークエンド スペシャルプレゼントキャンペーン実施


“Spring Icons Selected by The Weeknd”の発売を記念して、H&Mの公式SNS上でザ・ウィークエンドのスペシャルプレゼントキャンペーンを実施中です。

アイコニックなXOアイテムなど、スペシャルプレゼントの詳細は、3/3(金)にユニバーサルミュージックのキャンペーンサイトおよびH&M公式Twitterアカウントで発表しております。


<H&M公式SNS>

H&M Facebookページ    :https://www.facebook.com/japanhm/

H&M Twitterアカウント :https://twitter.com/hmjapan(@hmjapan)

H&M LINEアカウント    :@hmjapan


<ユニバーサル ミュージック キャンペーンサイト>

http://www.universal-music.co.jp/the-weeknd/news/hmcp/


【キャンペーン期間】

3/3(金)から3/9(木)まで


【応募方法】

STEP1:お持ちのTwitterアカウントにログイン

STEP2:H&M Japan(@hmjapan)のアカウントをフォロー ※ご当選案内DM用に必要です

STEP3:キャンペーン期間中に、H&M Japan(@hmjapan)のツイッターアカウントからツイートされるThe WeekndとH&Mのコラボ動画「Spring Icons Selected by The Weeknd」をリツイート


【ザ・ウィークエンド プロフィール】

The Weeknd(ザ・ウィークエンド)

【本名:Abel Tesfaye(エイベル・テスファイ)】

弱冠26歳にして、既に世界で最も有名なアーティストの一人。カナダ・トロント出身。これまでメジャーレーベルから3枚のアルバムを発表、グラミー賞を2度獲得、アカデミー賞にもノミネート。Spotifyでは史上最もストリーミングされたアーティストとしてランキングされている。レコードレーベル兼ファッションブランドであるXOを経営し、2016年12月には大注目の4枚目のアルバム「Starboy」をリリースした。



プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)