株式会社上杉、初の自社ブランド『Litta Lotta』を2009年11月2日新発売
~新発想の、顧客とともに進化する女性参加型 “イエナカ&イエチカ”ワンマイルルームウェア~
株式会社上杉(本社:東京都台東区元浅草1-5-7、代表取締役社長:太田 稔、以下 上杉)では、初の自社ブランド商品である『Litta Lotta(リッタロッタ)』を、2009年11月2日(月)に新発売します。『Litta Lotta』は女性参加型の商品開発により生まれ、顧客とともに進化していく新発想のワンマイルルームウェアで商品を構成していきます。女性の声を反映させ、こだわりの“イエナカ&イエチカ”シーンを彩ります。
http://www.littalotta.com
■生地メーカーのスペシャリストとして35年間のノウハウを濃縮
強みである生地の素材感や機能性などのクオリティの高さを最大限に活かします。
これまでストレッチ生地を中心に、アパレルメーカーOEM、量販店向け商品の開発や生産を行ってきた上杉は、合繊メーカーとの直接取引や原糸メーカーの機能糸の使用、機能素材や編み・織り・プリントなど国内外の関連会社と力を合わせ、オールラウンドな研究・開発に邁進。生地メーカーのスペシャリストとして、様々なリクエストに応えられる商品を提供してきました。
上杉初のブランド『Litta Lotta』は、それらのノウハウを遺憾なく発揮しつつ、女性のこだわりを反映させた斬新な開発プロセスを特長としています。
■「イエナカ消費」から進化したルームウェア、ワンマイルウェアに着目
“イエナカ&イエチカ”シーンを新鮮に彩ります。
景気が低迷する中、ホームパーティやお持ち帰り&お取り寄せグルメ、テレビゲームやAV機器をはじめ、食や娯楽などの楽しみを家の中で完結させる「イエナカ消費」の傾向が高まっています。
家の中でくつろぐ時間が多くなれば、同時に着心地が良く快適なものを着て過ごしたいのが女性のこころ。
さらにイエナカでも急な来客やちょっとした買い物、犬の散歩など自宅近くへの外出の機会はあるものです。
そうした今時の様々なシーンにマッチしているのがワンマイルルームウェアです。
自宅から1マイル(約1.6km)の範囲で活躍するイエナカ&イエチカのルームウェアは、女性を取り巻く環境や社会の変化に応じて進化していくことでしょう。
■美意識・着心地・自分らしさ・・・
女性の生の声をデザインや着心地に反映する『Litta Lotta』。
『Litta Lotta』は、“安ければイイではなく、自分のこだわりを生活の中に取り込みたい女性”、“向上心と好奇心を大切にする女性”、“自分らしいこだわりを、自分らしく見つけたい女性”に、企画段階から「こだわり部屋着つくり隊」として参加していただいています。生地や機能性、そしてデザインに、女性がほんとうに満足するワンマイルルームウェアを提供できるよう、ブラッシュアップを重ねながら進化していきます。
<ターゲット層>
F1層(20歳~34歳)からF2層(35歳~49歳)までの母子世代
<価格帯>
・トップス :6,500円~
・ボトムス :4,200円~
・インナー :2,800円~
・小物その他:1,500円~
『Litta Lotta』公式サイト
http://www.littalotta.com
■会社概要
住所 : 〒111-0041 東京都台東区元浅草1-5-7
代表者 : 代表取締役 太田 稔
資本金 : 9,900万円
設立 : 1974年(昭和49年)
事業内容: 水着、フィットネス用ストレッチ生地の企画・販売
水着製品の縫製、カジュアル衣料の輸入
URL : http://www.uesugi-tokyo.co.jp
■本件に関する一般の方からのお問い合わせ先
株式会社上杉
担当 : 小野
TEL : 03-5806-3001
FAX : 03-5806-3002
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- ファッション・アパレル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)