ブログネタにフォーカスしたWEB番組『奥様のWEBランチ』配信開始!
2009.10.28 09:30
株式会社TBSディグネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:木原 毅)は、2009年10月27日より、WEB限定のブログネタ番組『奥さまのWEBランチ』( http://www.web-lunch.com )の配信を開始いたしました。
【『奥さまのWEBランチ』とは】
主婦にとっての大きな関心事は「子育て」「料理」「家族の健康」と、今も昔も変わりませんが、情報収集の方法は激変しています。その変化のキーワードは「ブログ」。
中でも影響力を持つのが、「主婦タレント」といわれる人たちが書いているブログです。インターネット環境の日常化で、情報収集先としてブログは欠かせないものとなっています。
『奥さまのWEBランチ』は、そんなネット世代の主婦をターゲットにした、WEB動画番組です。身近な主婦タレントが書くブログを通し、「子育て」「料理」などの話題についてのアドバイスや体験レポートを展開します。
【『奥さまのWEBランチ』第1弾 詳細】
第1弾は、タレント ジャガー横田さんの「幼児教室体験編」と渡辺美奈代さんの「愛妻弁当編」の2番組です。
「幼児教室体験編」では、ご自身のブログで日々子育てについて書いているジャガー横田さんが息子の大維志(たいし)君と名門幼児教室に体験入園し、ママ目線でレポートをします。
「愛妻弁当編」では、渡辺美奈代さんがとっておきのメニューを披露しながら、夫婦円満のコツまでアドバイスします。
このサイトの動画は、株式会社デジタライズ(代表取締役社長:藤本 英俊)による広告マーケットプレイス「Pitta!」(※1)の新広告サービス「フローティングムービーアド」(※2)のシステムを利用して、主婦層に親和性の高い様々なブログにおいても配信されるところが大きな特徴です。
株式会社TBSディグネットでは、本サイトを通じ、今後もブログで人気のある主婦タレントの出演によるWEB動画を制作・配信してゆく予定です。
(※1)広告マーケットプレイス「Pitta!」(ピッタ!)について
Pitta!は、株式会社デジタライズが運営するWEBサイトの広告枠をオンラインで取引できる広告マーケットプレイスです。人気サイトから有名ブログまで様々なサイトの広告枠を揃え、広告主は目的にあった媒体をオンラインで検索、出稿することができます。
2009年9月現在、取り扱い媒体数5,000、月間5億インプレッションの広告を配信しております。
(※2)「フローティングムービーアド」について
株式会社デジタライズと株式会社キャッチボールが開発した、新たな広告商品です。
【事業モデル】
『奥さまのWEBランチ』では、コンテンツ毎のタイアップ広告による収益を柱とすることを考えており、情報番組のテイストで、広告主のタイアップ商品やサービスをタレントが紹介します。
初回は、キャドバリー・ジャパン株式会社様の商品「キシリクリスタル」をご紹介します。
【株式会社TBSディグネットについて】
TBSグループの中核関連子会社として、様々ななかたちで進化してゆくモバイルとインターネットの世界をDig(発掘)し、新しいコミュニケーションのデジタル・ネットワークを創っていきます。
社名 : 株式会社TBSディグネット
所在地 : 東京都港区赤坂六丁目6番24号 氷川パークビル
代表者 : 代表取締役社長 木原 毅
設立 : 2005年10月21日
資本構成: TBS 60%、三井物産 40%
URL : http://www.tbsdignet.co.jp/