およそ20年ぶりにハマスタに帰ってきた 新リリーフカー「日産 リーフ」の完成を記念した スペシャル動画を4月4日(火)から公開中!
2017年シーズンより、横浜DeNAベイスターズとの 新たなスポンサーシップ契約を開始
日産自動車株式会社は、横浜DeNAベイスターズとのスポンサーシップ契約を締結し、およそ20年ぶりに日産の広告看板とリリーフカーが横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムに帰ってきた記念に撮影したスペシャル動画を、4月4日(火)よりYouTube日産自動車公式チャンネルにて、公開しました。
懐かしさを感じる歴代のリリーフカーや、新リリーフカーが完成するまでのタイムラプス動画を見ることができます。ご注目ください。
スペシャル動画URL: https://youtu.be/hk_-jv5vjNI
リリーフカーとなった100%電気自動車「日産 リーフ」は4月4日(火)に行われた横浜DeNAベイスターズ 本拠地開幕戦となる横浜スタジアムでの巨人戦にて、横浜スタジアムに来場したファンの皆様に初めて披露されました。当日の試合では、「青」一色に染まった横浜スタジアムで、今永選手が初先発。そして3番手の三上選手が、開幕後初めて、リリーフカーに乗って登場し、横浜スタジアムにいる観客を驚かせました。
横浜スタジアムでは1990年代、「Be-1」、「エスカルゴ」などがリリーフカーとして活躍しましたが、今シーズンより再び、「日産インテリジェント・モビリティ」を最も象徴する車両である、CO2排出ゼロの100%電気自動車「日産 リーフ」と共に地元・横浜の地に帰ってきました。 日産自動車株式会社は、「日産 リーフ」を通して、横浜DeNAベイスターズを応援していきます。
「日産 リーフ」はグローバル累計販売台数が26万台という、販売台数世界No.1の電気自動車です。CO2排出ゼロの環境に優しいリリーフカーとして、投手陣をサポートします。
【ただいま!ハマスタ! 日産「リーフ」リリーフカーが横浜スタジアムに参戦】
歴代のリリーフカー「Be-1」 新リリーフカー製作中
新リリーフカー完成! ただいま!ハマスタ!
リリーフカー製作期間&製作者コメント
総製作期間は約2週間。
▼製作者コメント
リーフのデザインを壊さないように作るのはとても大変でしたが、リリーフカーならではの乗降口製作、リーフの曲線を生かしたリアデザイン、ステップをライトアップ仕様にするなど遊び心満載のクルマに仕立てました。「もっといいモノにしたい」という職人心をくすぐられるとても充実した制作の日々でした。実際に車両が完成してみると、エクステリアとしてリーフのオープンカー仕様は想像以上にカッコイイです。自分も後ろに乗ってみたいです。
日産 リーフ -車両概要-
「日産 リーフ」は2010年の発売以降、国内累計7万台を販売し、グローバルで累計26万台以上を販売している電気自動車です。日本国内の電気自動車のインフラ整備も加速的に進み、急速充電器は全国で7000基以上が設置完了しており、普通充電器と合わせると、全国で約23000基以上もの充電器が利用可能で、長距離走行も可能です。
プレスリリース動画
- カテゴリ:
- 企業動向
- タグ:
- 車 野球 その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)