ジオターゲティング広告に連携した 顧客行動解析型O2Oソリューション 「Activation Manager GEO」を開発
~顧客インサイトとジオターゲティング広告を連携~
2017.07.10 17:00
株式会社東急エージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:澁谷 尚幸)は、商業施設向けアプリと統合型商業施設運営システム「TACSIS(R)」、ビッグデータ分析ツール「Target Finder(R)」、ビーコン端末を組み合わせた顧客行動解析型O2Oソリューション「Activation Manager」にジオターゲティング広告*連携機能を強化し、販売を開始しましたのでお知らせいたします。
このサービスは、はじめに商業施設から半径5kmなどの商圏内にいるスマートフォン利用者に対して、ジオターゲティング広告を配信。自社スマートフォンアプリのダウンロードを促し、来館効果測定・館内行動解析を行います。
■「Activation Manager GEO」のポイント
・スマートフォンを日常的に利用する商圏内顧客の新規獲得
・既存ユーザーの自社アプリ利用の活性化
・ジオターゲティング広告経由の来館効果測定
■提供サービスの概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/130792/img_130792_2.png
*ジオターゲティング広告とは
スマートフォン利用者の位置情報を蓄積し、配信業者を通して、期間内に特定のエリアにいたユーザーに対して配信できる広告のこと。スマートフォン向け広告配信ネットワーク。
※スマートフォンへの広告配信には広告識別子を利用します。広告識別子の利用については各ベンダーの規則を遵守する必要があります。
■会社概要
社名 :株式会社東急エージェンシー http://www.tokyu-agc.co.jp/
所在地 :東京都港区赤坂4-8-18
設立 :1961年3月1日
代表者 :代表取締役 社長執行役員 澁谷 尚幸
事業内容:生活に密着した事業を多く展開する東急グループの一員として、
生活者の意識や行動の変化を的確にとらえた、品質の高い、
最適なマーケティングソリューションを提供し、
お客さま企業の事業の発展に貢献いたします。
■「TACSIS(R)」とは
Webサイト、デジタルサイネージ、アプリ、ビーコン検知、バックスタッフ向け施設内情報共有まで、商業施設運営に必要な機能を備えた統合型商業施設運営システム。
■「Target Finder(R)」とは
「Target Finder(R)」とは、国立研究開発法人産業技術総合研究所が開発した「APOSTOOL」を基に、当社と株式会社ロジックデザインが共同開発した購買・行動分析ツールで、2015年7月より販売しています。小売業やサービス業などビッグデータ(大規模顧客データ)を保有している企業に向けて、顧客の購買や行動を基に、より効率の良いマーケティング施策を行うための分析ツールで、従来は、リテール事業者や共通ポイント事業者などを中心に販売していました。Web履歴データの分析にも活用できることがわかり、現在ではすべての業種に対して販売を開始しております。
このサービスは、はじめに商業施設から半径5kmなどの商圏内にいるスマートフォン利用者に対して、ジオターゲティング広告を配信。自社スマートフォンアプリのダウンロードを促し、来館効果測定・館内行動解析を行います。
■「Activation Manager GEO」のポイント
・スマートフォンを日常的に利用する商圏内顧客の新規獲得
・既存ユーザーの自社アプリ利用の活性化
・ジオターゲティング広告経由の来館効果測定
Activation Manager GEOイメージ図
■提供サービスの概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/130792/img_130792_2.png
*ジオターゲティング広告とは
スマートフォン利用者の位置情報を蓄積し、配信業者を通して、期間内に特定のエリアにいたユーザーに対して配信できる広告のこと。スマートフォン向け広告配信ネットワーク。
※スマートフォンへの広告配信には広告識別子を利用します。広告識別子の利用については各ベンダーの規則を遵守する必要があります。
■会社概要
社名 :株式会社東急エージェンシー http://www.tokyu-agc.co.jp/
所在地 :東京都港区赤坂4-8-18
設立 :1961年3月1日
代表者 :代表取締役 社長執行役員 澁谷 尚幸
事業内容:生活に密着した事業を多く展開する東急グループの一員として、
生活者の意識や行動の変化を的確にとらえた、品質の高い、
最適なマーケティングソリューションを提供し、
お客さま企業の事業の発展に貢献いたします。
■「TACSIS(R)」とは
Webサイト、デジタルサイネージ、アプリ、ビーコン検知、バックスタッフ向け施設内情報共有まで、商業施設運営に必要な機能を備えた統合型商業施設運営システム。
■「Target Finder(R)」とは
「Target Finder(R)」とは、国立研究開発法人産業技術総合研究所が開発した「APOSTOOL」を基に、当社と株式会社ロジックデザインが共同開発した購買・行動分析ツールで、2015年7月より販売しています。小売業やサービス業などビッグデータ(大規模顧客データ)を保有している企業に向けて、顧客の購買や行動を基に、より効率の良いマーケティング施策を行うための分析ツールで、従来は、リテール事業者や共通ポイント事業者などを中心に販売していました。Web履歴データの分析にも活用できることがわかり、現在ではすべての業種に対して販売を開始しております。
この企業のプレスリリース MORE
『Point of Buy-α』にチャネル/カテゴリー横断の独自クラスター情報を付与したマーケティングサービスを開始
2024.11.12 10:45
2024.10.01 11:30
東急エージェンシーの新刊本『馬渕磨理子の金融・経済ノート』経済アナリスト 馬渕磨理子 著
2024.09.12 11:30