ブログで影響力の高い著名人を活用した トータルマーケティングサービスを開始!
2009.12.11 12:30
フロンティアNEXT株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:小川 雄亮)は、2009年12月9日にブログで影響力の高い著名人を活用したトータルマーケティングサービス((1)ブロコミ!タレントブログPR※1、(2)コミュニケーションプランニングサービス、(3)キャスティングサービス)を開始いたしました。
■サービス提供の背景
2008年の国内総ブログサイト数が1,699万ブログ(2008年12月 野村総合研究所発表)と発表される中で、著名人によるブログ開設も急増しております。国内大手ブログメディアである「Ameba」では現在6,000名を超える著名人ブログを抱えており、著名人ブログの月間総PVが「Ameba」全体の総PVの約4割を占めるほど、そのメディア力・影響度は高く、著名人ブログを活用したPRサービスの需要も高まってきております。
当社では2008年4月より著名人ブログを活用した様々なPR効果をテスト測定し、その有効性を検証してまいりました。最近の事例にて、誘導数(クリック数)、成約数(コンバージョン)において、1記事当たりのクリック数17,000超、コンバージョン3,000個(単価約1,000円の生活用品、ブログ告知1ヶ月後のオンライン販売実績)という通常のブログPRからは想像ができない驚異的な結果を出すまでに至り、この度、これまで蓄積したナレッジを生かした著名人トータルマーケティングサービスを本格的に商品化することにいたしました。
■トータルマーケティングサービス概要
ブログで影響力の高い著名人に、商品・サービスが気に入れば使用感想をブログで紹介する「ブロコミ!タレントブログPR※1」の他、ブログの話題をWEB、店頭、マスメディア等と連動させた立体的なクロスメディアプロモーションの「コミュニケーションプランニングサービス」、イベントやCM出演依頼、店頭POP起用等、広告タイアップ起用等の「キャスティングサービス」まで著名人を活用したトータルマーケティングサービスを広告主や広告会社に向けて販売いたします。
当社は、2005年の設立時よりブログを活用したトータルマーケティングサービスを業界に先駆けて行っており、これまで大手広告主による300件を超える実績とノウハウを培ってまいりました。
ブログだけでなく、他メディアとの連動によるクロスマーケティングのプランニングにも積極的に取り組み成功事例も多数蓄積しております。川下主導でのトータルコミュニケーションデザインという視点で、著名人メディアも活かした付加価値の高いサービスを提供してまいります。
※1ブロコミ!とは
当社が提供するアルファブロガーを活用したクチコミ支援サービス。
2005年12月19日に開始したブログPRのパイオニアサービスです。
■会社概要
【フロンティアNEXT株式会社】
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル8F
設立 : 2005年9月13日
資本金: 52,750,000円(資本準備金含む)
代表者: 代表取締役社長兼CEO 小川 雄亮
URL : http://www.frn.co.jp
<事業内容>
(1) 広告事業(ブログ/モバイル/OOH等を主軸にしたクロスメディアプロモーション・プラニング)
(2) ブログタレント育成事業(ブログ本の出版他、ブロガーマネジメント)
(3) モバイル事業(国内キャリア向け公式サイト企画運営)
(4) アプリ事業(スマートフォン向けアプリケーションの企画開発)