エスカレーター「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンを 7月21日(金)から実施します。
エスカレーター「みんなで手すりにつかまろう」キャンペーンの実施について
お客さまに駅等のエスカレーターを安全にご利用いただくために、2017年7月21日(金)から、全国の鉄道事業者51社局、商業施設、森ビル、羽田空港、成田空港、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本地下鉄協会、(一社)日本エレベーター協会、川崎市、千葉市と共同で、エスカレーターの安全利用を呼びかけるキャンペーンを実施します。
昨今駅等においては、お客さまがエスカレーターをご利用になる際に、ご自身でバランスを崩して転倒されたり、駆け上がったり駆け下りたりした際に他のお客さまと衝突し転倒させるなどの事象が発生しています。また、エスカレーターで歩行用に片側をあける習慣は、片側をあけて乗ることのできないお客さまにとって危険な事故につながる場合もありますので、全てのお客さまが安心してエスカレーターを利用できるよう「みんなで手すりにつかまろう」等の呼びかけを実施します。
なお、ポスターの制作にあたっては国土交通省及び消費者庁からの後援を受けており、詳細は下記のとおりです。
1.キャンペーン期間
2017年7月21日(金)~8月31日(木)
2.実施事業者
全国鉄道事業者51社局、商業施設、森ビル、羽田空港、成田空港、(一社)日本民営鉄道協会、(一社)日本地下鉄協会、(一社)日本エレベーター協会、川崎市、千葉市
3.後援
国土交通省、消費者庁
4.キャンペーン内容
ポスターの掲出(デザイン別紙参照)、ディスプレイ広告の掲載、ポケットティッシュ配布等
阪急電鉄株式会社:http://www.hankyu.co.jp/
リリース:http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5222.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)