ネットマイル社のゲームコンテンツサービスを 利用したすごろくゲーム 「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」が 本日よりスタート ― ゲーム参加でdポイントが獲得可能 ―
株式会社INMホールディングス傘下で、インターネット上の共通ポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:坂井光。以下、ネットマイル社)は、株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)と契約を締結し、D2Cが運営の一部をサポートしている株式会社NTTドコモのポータルサイト「dメニュー(R)」において、すごろくゲーム「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」を本日2017年8月2日(水)より提供開始します。
NTTドコモの「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」は、dポイントクラブ会員を対象とした、遊んでdポイントがたまるすごろくゲームです。ユーザーがゴールを目指したりゲーム攻略に有効なアイテムを獲得したりする過程で、「dメニュー(R)」が所有する様々なメディアとの接触機会を設け、メディアのファンを獲得することを目的としています。獲得したdポイントは、毎月のドコモのケータイ利用料金に充当できる他、dポイント加盟店での買い物やポインコグッズへの交換等に使用可能です。「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」の提供開始により、「dメニュー(R)」の活性化および「dメニュー(R)」メディアの認知拡大・ファン獲得が期待できます。
「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」概要
■名称 : すごろくゲーム「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」
■URL : https://smt.docomo.ne.jp/portal/dpoint/original/sugoroku.html
■サービス開始: 2017年8月2日(水) 16:00~
■対象デバイス: スマートフォン、PC
■利用料金 : 情報料無料(別途パケット通信料が発生します。)
■参加資格 : dアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方
※ドコモビジネスプレミアクラブ会員の方も
ご参加いただけますが、ポイントプレゼントの対象外となります。
■ゲーム内容:
架空のテーマパークを舞台にしたすごろくゲーム。
プレイヤーはアトラクションのひとつである列車に乗ってパーク内を探検し、途中様々なアトラクションを楽しみながらゴールを目指します。すごろくゲームは毎週水曜16時にリセットされ、週ごとの上位ゴール者等を対象にdポイントが進呈されます。
・画面イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/134640/img_134640_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/134640/img_134640_2.jpg
※「dメニュー(R)」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
【dメニュー(R)とは】( http://smt.docomo.ne.jp/ )
スマートフォンならではの様々な楽しいコンテンツやサービスが発見できるドコモのポータルサイトです。
■毎日見たい無料情報が充実
ニュース、天気、乗換、占いなどのコンテンツが無料でご利用できます。
■スマートフォンをもっと楽しくする情報が盛り沢山
スマートフォンをもっと便利に楽しくする人気アプリやサイト、dポイントに関するおトクな情報やクーポンなど、自分に合った情報を発見できます。
【ネットマイル社のゲームコンテンツサービスとは】
ユーザーの定着・既存会員の活性化を最小限の開発・運用工数で実現できるパッケージ型ゲームコンテンツサービスで「SUGOROKU」と「BINGO」ゲームがあります。SUGOROKUは、サイトコンセプトを活かしたロイヤリティ向上ができるゲームで、キャラクターやマップを使って独自の世界観を表現できます。BINGOは、参加ユーザーを選ばないパーティーゲームの定番で気軽に楽しめます。
【D2Cとは】
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、日本国内最大手通信キャリアの株式会社NTTドコモと、国内最大手広告代理店の株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。
D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
【株式会社INMホールディングスについて】
傘下に株式会社ネットマイルと株式会社インタレストマーケティングを擁し、IT市場だけでなく、生活・エネルギー産業分野を中心とした企業を対象に、新規事業開発とマーケティング戦略の立案・実施に関する総合コンサルテーション・ビジネスを展開。
〇株式会社INMホールディングス
代表取締役会長: 畑野 仁一
代表取締役社長: 坂井 光
取締役 : 福田 徳人
所在地 : 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
URL : http://inm-holdings.com
【株式会社ネットマイルについて】
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」を運営。2001年4月サービス開始。2012年11月からアドゲー事業第一弾の売上向上ツール「Game Factory」サービス開始。2014年9月、スマートフォンのアプリ開発・販売・運営専門子会社「株式会社アップテーラー」設立。2015年4月からは自社サイト「NetMile」で、他社が発行する独自ポイントを交換するサービスを開始。ポイントを貯めるためのサイト「すぐたま」も同時スタート。
〇株式会社ネットマイル
代表取締役CEO: 坂井 光
取締役 : 畑野 仁一
取締役 : 福田 徳人
取締役 : 渡辺 友太
所在地 : 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
ビジネスサイト : http://biz.netmile.co.jp/
ポイント交換所 : http://www.netmile.co.jp/
自社媒体すぐたま: http://www.sugutama.jp/
NTTドコモの「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」は、dポイントクラブ会員を対象とした、遊んでdポイントがたまるすごろくゲームです。ユーザーがゴールを目指したりゲーム攻略に有効なアイテムを獲得したりする過程で、「dメニュー(R)」が所有する様々なメディアとの接触機会を設け、メディアのファンを獲得することを目的としています。獲得したdポイントは、毎月のドコモのケータイ利用料金に充当できる他、dポイント加盟店での買い物やポインコグッズへの交換等に使用可能です。「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」の提供開始により、「dメニュー(R)」の活性化および「dメニュー(R)」メディアの認知拡大・ファン獲得が期待できます。
「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」概要
■名称 : すごろくゲーム「dメニューチャンス!遊んで たまる すごろく」
■URL : https://smt.docomo.ne.jp/portal/dpoint/original/sugoroku.html
■サービス開始: 2017年8月2日(水) 16:00~
■対象デバイス: スマートフォン、PC
■利用料金 : 情報料無料(別途パケット通信料が発生します。)
■参加資格 : dアカウントを取得しているdポイントクラブ会員の方
※ドコモビジネスプレミアクラブ会員の方も
ご参加いただけますが、ポイントプレゼントの対象外となります。
■ゲーム内容:
架空のテーマパークを舞台にしたすごろくゲーム。
プレイヤーはアトラクションのひとつである列車に乗ってパーク内を探検し、途中様々なアトラクションを楽しみながらゴールを目指します。すごろくゲームは毎週水曜16時にリセットされ、週ごとの上位ゴール者等を対象にdポイントが進呈されます。
・画面イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/134640/img_134640_1.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/134640/img_134640_2.jpg
※「dメニュー(R)」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
【dメニュー(R)とは】( http://smt.docomo.ne.jp/ )
スマートフォンならではの様々な楽しいコンテンツやサービスが発見できるドコモのポータルサイトです。
■毎日見たい無料情報が充実
ニュース、天気、乗換、占いなどのコンテンツが無料でご利用できます。
■スマートフォンをもっと楽しくする情報が盛り沢山
スマートフォンをもっと便利に楽しくする人気アプリやサイト、dポイントに関するおトクな情報やクーポンなど、自分に合った情報を発見できます。
【ネットマイル社のゲームコンテンツサービスとは】
ユーザーの定着・既存会員の活性化を最小限の開発・運用工数で実現できるパッケージ型ゲームコンテンツサービスで「SUGOROKU」と「BINGO」ゲームがあります。SUGOROKUは、サイトコンセプトを活かしたロイヤリティ向上ができるゲームで、キャラクターやマップを使って独自の世界観を表現できます。BINGOは、参加ユーザーを選ばないパーティーゲームの定番で気軽に楽しめます。
【D2Cとは】
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、日本国内最大手通信キャリアの株式会社NTTドコモと、国内最大手広告代理店の株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。
D2Cでは、デジタル領域を軸に、統合デジタルマーケティングの提案・実施までをワンストップで提供する「デジタルマーケティング事業」、ドコモメディアや各種一般メディアにおける広告を取り扱う「ドコモ事業」、アジアを中心とした国々での広告・マーケティング事業を行う「海外事業」の3つの事業を展開しています。
【株式会社INMホールディングスについて】
傘下に株式会社ネットマイルと株式会社インタレストマーケティングを擁し、IT市場だけでなく、生活・エネルギー産業分野を中心とした企業を対象に、新規事業開発とマーケティング戦略の立案・実施に関する総合コンサルテーション・ビジネスを展開。
〇株式会社INMホールディングス
代表取締役会長: 畑野 仁一
代表取締役社長: 坂井 光
取締役 : 福田 徳人
所在地 : 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
URL : http://inm-holdings.com
【株式会社ネットマイルについて】
インターネット市場における共通ポイントプログラム「ネットマイル」を運営。2001年4月サービス開始。2012年11月からアドゲー事業第一弾の売上向上ツール「Game Factory」サービス開始。2014年9月、スマートフォンのアプリ開発・販売・運営専門子会社「株式会社アップテーラー」設立。2015年4月からは自社サイト「NetMile」で、他社が発行する独自ポイントを交換するサービスを開始。ポイントを貯めるためのサイト「すぐたま」も同時スタート。
〇株式会社ネットマイル
代表取締役CEO: 坂井 光
取締役 : 畑野 仁一
取締役 : 福田 徳人
取締役 : 渡辺 友太
所在地 : 東京都千代田区麹町2-4 麹町鶴屋八幡ビル 8F
ビジネスサイト : http://biz.netmile.co.jp/
ポイント交換所 : http://www.netmile.co.jp/
自社媒体すぐたま: http://www.sugutama.jp/
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