SNS利用者のためのお試し商品の体験サイト 「asagake(アサガケ)」オープン
~「◯◯使ってみた、◯◯食べてみた」で高品質なネット投稿を支援~
ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、「SNS利用者のためのお試し商品の体験サイトasagake(アサガケ)」をオープンし、企業PRにおけるインフルエンサーマーケティングサービスを開始いたします。
asagake: https://asagake.com/
■新商品・新サービスの“お試し体験キット(サンプル)の集合サイト”誕生
ソーシャルワイヤーでは、プレスリリース配信サービス(アットプレス)の運営を通じて、月間1,000~2,000件の新商品・新サービスに関する情報を取り扱っております。それらの新商品や新サービスの「お試し体験キット(サンプル)」を集約したサイトをオープンし、「SNS利用者」に対して無料提供するマッチングサービスを開始いたします。
SNS利用者は体験したいと思う「お試し体験キット(サンプル)」を見つけてエントリーし、企業から選ばれると郵送などの方法によりお試し体験キット(サンプル)が手元に届きます。asagakeは日本最大級の「お試し体験キット(サンプル)」サイトを目指してまいります。
会員登録からお試し体験キット(サンプル)を申し込む : https://asagake.com/login
お試し体験キット(サンプル)を提供したい企業の会員登録: https://asagake.com/login
■“無料の体験”で、SNS投稿を「より楽しく」「更に質の高いもの」へ
SNS(ブログを含む)利用者であれば、asagake内にある新商品・新サービスの「お試し体験キット(サンプル)」の無料体験を申し込むことができます。申込後、企業側から選ばれることで「お試し体験キット(サンプル)」をゲットできます。無料で商品やサービスを体験できるため、例えば「最新カメラで撮影してみた」「発売前のゲームで遊んでみた」「お取り寄せ食品を食べてみた」などのタイトルで、ブログ・Instagram・Twitterに写真を投稿することができ、より一層充実した内容をSNSに投稿できるようになります。
■“ありのままの体験レビュー”がインターネットをより素晴らしいものに!
商品情報が溢れる昨今においては「体験したい」という気持ちと「ありのままの体験レビュー」は、真に質の高い公正な情報であり、インターネットに流通する情報をより良いものにしていくと考えています。asagakeを通じ、消費者に有益な体験機会を提供することは、企業のPR活動を通じた「消費者の意見をもとに商品開発を推進する」という姿勢を加速させるとともに、企業のマーケティング活動の一助になると考えています。
なお、asagakeでは、SNS利用者と企業間における体験レビューによる報酬の授受、投稿の強制、投稿内容の校正を禁止しております。
■会社概要
商号 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地 : 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階
代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
設立 : 2006年9月
事業内容: ニュースワイヤー事業
(リリース配信サービス、クリッピングサービス)
インキュベーション事業
(インキュベーションオフィス運営)
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ビジネス全般 WEBマーケティング
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)