人気絶頂、乃木坂46の齋藤飛鳥を起用! お腹が減り過ぎて、友達が毒舌アイドルに豹変!?
~スニッカーズ(R)新CM「毒舌アイドル」篇 10月2日(月)よりTVオンエアスタート~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ(R)」の新CMとして、乃木坂46の齋藤飛鳥さんを起用した新CM第7弾「毒舌アイドル」篇(15秒)を10月2日から、全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。またウェブ限定で30秒バージョンと撮影の舞台裏を紹介するメイキングムービーも公開中です。(15秒CMはこちらhttps://youtu.be/DLSIOMdvOfI)
「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」をキャッチフレーズに展開している「スニッカーズ(R)」の第7弾となる新CMは、普通の男子大学生たちが携帯型ゲームをして盛り上がっている時、その中の一人がお腹が減るあまり齋藤飛鳥さんのような毒舌キャラに豹変してしまうというストーリーです。人気絶頂の乃木坂46のメンバーであり、新シングルでは2度目のセンターを務めるなど大活躍中の齋藤飛鳥さんが、ライブやTVで見せる毒舌キャラとしてCM単独初主演。友達がその小悪魔的な毒舌を言われておののくシーンは必見です!
この「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」をテーマとしたCMは、アメリカ、カナダ、中国、メキシコ、中東、イギリスなど、世界各国の「スニッカーズ(R)」ブランドで展開しており、各国の有名セレブリティなどを起用したユニークな内容で話題を集めています。
日本では、昨年放送した三田佳子さんが「リング」シリーズの貞子に扮した(第6弾CM「貞子」篇2016年)をはじめとし、沢尻エリカさん(第1弾「サッカー」篇 2011年)、内田裕也さん(第2弾「ロッケンロール」篇 2012年)、t.A.T.u.さん(第3弾「野球」篇 2013年)、泉ピン子さん(第4弾「ボウリング」篇2014年)、亀田興毅さん(第5弾「カラオケ」篇2015年)といった、強い自己を持ち、型にはまらない魅力あるセレブリティを起用し、大きな反響を呼んできました。
また、ウェブ限定で公開するメイキングムービー(https://youtu.be/4ps17BX9mSE)の中には、ここでしか見ることのできない齋藤飛鳥さんのインタビューも含まれています。新たにシリーズに加わる第7弾CM「毒舌アイドル」篇と一緒に是非、お楽しみください。
■ 日本版「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。(TM)」 新CMスニッカーズ(R) 第7弾「毒舌アイドル」篇
お腹が減ると、自分でも知らず知らずの間に不機嫌になったり、わがままになったり・・・普段とは違う自分になっているかもしれません。新CMでは、そんな時、1本で十分な満足感が得られるチョコレートバー「スニッカーズ(R)」で手軽にエネルギーチャージをすることでいつもの自分を取り戻し、仲間との時間を遊び尽くしてほしいという想いを描いています。
この度の新CM「毒舌アイドル」篇では、今や日本を代表するアイドルグループ乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、お腹が減って毒舌キャラになってしまう姿を演じています。
■ CMのストーリー: 「毒舌アイドル」篇 (15秒)
どこにでもいる男子大学生たちが家で携帯型ゲームを楽しんでいる中、突然、齋藤飛鳥さんが水を差すような一言を言って場を凍らせてしまいます。困惑する男子たち。しかし、彼女は実はお腹がすいて毒舌になってしまった友人だったのです。
たまりかねた友達の一人がスニッカーズを差し出します。
「こいつ、ハラ減ると齋藤飛鳥みたいになるんだ。ほら、スニッカーズ」
スニッカーズを受け取り、一口かじると、元の男子大学生に戻ります。
■ CMの撮影エピソード
毒舌セリフ後の「小悪魔笑顔」は必見
楽しい男同士のひとときに水を差す一言を発したあと、友達を見下すようなシーンでの小悪魔っぽい表情は、一発OK。CMの趣旨を理解した上でのキャラづくりに、現場では「今のいいね~!」と驚きの声が上がっていました。
パッケージを破るシーンは何度もトライ
男の子からスニッカーズ(R)を受け取り、パッケージを破って食べるシーン。スニッカーズ(R)TV CMではお決まりのこのシーンですが、なかなか上手くパッケージを受け取れず、落としてしまったNGシーンでは自然と齋藤さんから笑みがこぼれる場面も。NGシーンも収録されているメイキングムービーをウェブサイトで公開中。
■ CM動画視聴サイト
CM(15秒): https://youtu.be/DLSIOMdvOfI
CM(30秒): https://youtu.be/hithnjEf768
メイキングムービー: https://youtu.be/4ps17BX9mSE
■ TV CM放映概要
放映開始日: 2017年10月2日(月)
放送地域: 全国(一部地域を除く)
■新CM第7弾「毒舌アイドル」篇(15秒):
■ スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっています。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。
スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/
製品概要
キャラメル、ヌガーとぎっしりのピーナッツをおいしいミルクチョコレートでコーティングしたチョコレートバー。
1本で十分な満足感が得られ、どこでも手軽にエネルギーチャージができます。
製品名:「スニッカーズ(R) ピーナッツシングル」
容量:1本
希望小売価格:130円(税抜)
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー(R)、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 81の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 88,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)