無料会員登録

マキシマイズがAGC旭硝子に 住宅エコポイントキャンペーンの効果測定サービスを提供

~キャンペーン関連Webページへの集客状況を解析し、 各種施策の効果を検証可能に~

海外ソフトウェア製品の日本市場展開及びWebアクセス解析ツールを活用したマーケティング支援を得意分野とする株式会社マキシマイズ(以下 マキシマイズ、本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邊 哲、URL: http://www.maximize.co.jp )は、旭硝子株式会社(以下 AGC旭硝子、本社:東京都千代田区、社長:石村 和彦)に対し、窓ガラスリフォームに関するキャンペーンの効果測定を目的としたアクセス解析コンサルティングサービスの提供を開始しました。


キャンペーン、及び、効果検証模式図

効果測定の対象であるAGC旭硝子のキャンペーンは、政府による景気対策である『住宅エコポイント制度』に伴うものです。Webサイトをキャンペーン全体の中核と位置づけ、インターネット広告による集客のみならず、店頭でのカタログやチラシの配布、雑誌等の紙媒体による販売促進活動においても、対象製品の詳細情報の告知を行うWebサイトへの集客を図っています。

今回マキシマイズが提供するサービスでは、米Webtrends, Inc.(ウェブトレンズ社)のWebアクセス解析ツールであるWebtrends Analytics 8.5(※1)を利用し、住宅エコポイント関連キャンペーンサイトとして機能するAGC旭硝子の住宅用製品情報提供ポータルサイト『ガラスプラザ』(※2)を閲覧した訪問者のサイト内行動を解析することで、各種施策の効果測定を実施します。

マキシマイズでは、これまでにも金融業、製造業などの大手企業向けにWebアクセス解析ツールの導入支援サービス及び活用支援サービスを提供してきましたが、国内の大多数の企業がWebアクセス解析のためにツールを導入したものの未だ十分に活用できてい状態であると考えており、サービスのメニュー化、サービス対象範囲の拡大など、関連サービスの強化を今後も進めていく方針です。


(※1)Webtrends Analytics 8.5について
Webtrends Analytics 8.5は、米国Webtrends, Inc.が開発・提供するWebアクセス解析ツールです。エンタープライズ向けソリューションとして、

1)スケーラビリティがあり、大量のログを処理できる
2)インストール型であり、アクセス解析結果を社内に蓄積できる
3)高度なレポートのカスタマイズ機能を備え、キャンペーン成果の多面的な解析ができる

などの特徴があります。

(※2)ガラスプラザについて
ガラスプラザ( http://www.asahiglassplaza.net/ )は、AGC旭硝子が運営する、建築用板ガラスの総合情報ポータルサイトです。同社の製品情報に加え、住宅エコポイントの制度に関する情報や、同制度対象製品についての情報が掲載されています。


■株式会社マキシマイズについて
マキシマイズ( http://www.maximize.co.jp )は、Webアクセス解析ツールの導入支援及び効果的なサイト解析のコンサルティングにおいて豊富な実績を持ちます。またWebtrends社を始めとする海外ソフトウェア企業との協業を通じて海外製ソフトウェアを日本国内の顧客企業が効果的に活用するためのサービスを提供することで、顧客企業のマーケティング活動の効率化に貢献しています。マキシマイズはマーケティング・オートメーション分野で市場をリードする“Marketing Ecosystem Provider(マーケティング・エコシステム・プロバイダー)”を目指しています。

会社名 :株式会社マキシマイズ(英語表記:Maximize, Inc.)
設立  :2002年4月1日
本社  :東京都新宿区四谷2丁目8番地 岡本ビル803
代表者 :代表取締役 渡邊 哲
資本金 :1,180万円
事業内容:IT事業開発支援サービス
     データ分析支援サービス
     業界動向の調査・新規商材の発掘
     事業戦略の策定・市場開拓・営業支援
     技術支援・ローカライゼーション
     有料職業紹介事業(13-ユ-304399)
     一般労働者派遣事業(般13-304546)


※ 文中で記載されている社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「13984」を
担当にお伝えください。