グローバルイメージキャラクター“ジュリアン・ムーア”を招き グローバルデビューイベントを開催
2017年10月5日(木)ドイツ・ベルリン
2017.10.11 15:30
トリンプ・インターナショナル(本社:スイス)は、2017年10月5日、ドイツ・ベルリンにて、日本発 新時代の大人の女性に提案するプレミアムブランド「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」のグローバルデビューイベントを開催。グローバルイメージキャラクターであるハリウッド女優ジュリアン・ムーアをはじめ多くのセレブリティがゲストとして出演し、デビューを祝いました。
FLORALE グローバルデビュー
2017年10月5日夜、明るく照らされた花のカスケードが、ベルリンの中心部にある壮大な旧市街の正面に広がりました。そして、新ブランド「FLORALE by Triumph」のグローバルイメージキャラクターとして、アカデミー賞主演女優賞など、数々の賞を受賞している女優ジュリアン・ムーアが栄誉あるレッドカーペットのゲストとして登場。またドイツの女優、Iris Berben(アイリス ベルベン)をはじめ、多くのセレブリティが本イベントに出席しました。
イベントでは、有名シェフVictoria Eliasdottir(ヴィクトリア エリアズドッター)による、華やかな花のデザインのコース料理が登場。ゲストたちは、料理を味わいながら、「FLORALE by Triumph」のコレクションやベルリンの歌手Lary(ラリ)のライブパフォーマンスを楽しみました。
「FLORALE by Triumph」は、2016年に日本でデビューした、日本発のプレミアムブランド。
トリンプ・インターナショナル131年の伝統を受け継ぎ、完璧なフィット感、革新的な技術力で、常に最高品質の商品を展開していきます。デビューコレクションでは、牡丹のデザインのユニークなストレッチレースや、アイリス、ダリア、バラの贅沢な花の刺繍がコレクションを飾ります。
ジュリアン・ムーアは、デビューイベントでのスピーチの中で、この度のグローバルイメージキャラクター就任について、「FLORALE by Triumphはまさに私のスタイル、そして私が欲しいもの全てを備えています。エレガントで現代的で、私を美しく感じさせてくれます。コレクションは素晴らしく、トリンプファミリーの一員になれて嬉しく思います」と語りました。
「FLORALE by Triumph」グローバルデビューイベントは、今年13年目を迎えた芸術・イベント・光をテーマにしたイルミネーションやキャンペーンでベルリンを彩る祭典「Berlin Festival Of Lights(光の祭典)」の前夜に行われました。トリンプは本イベントの公式パートナーであり、2017年は、フェスティバルのハイライトのひとつとして、10月6日~15日までの期間、“A Dream of Flowers(花の夢)”と呼ばれる象徴的な建物であるAltes Stadthaus(アルテス・シュタットハウス)の外観に特別な3Dマッピングを施します。
トリンプブランドのグローバルヘッド、Suzanne McKenna(スザンヌ マッケンナ)は次のように述べました。
「Berlin Festival Of Lights」の公式パートナーとして、新しいブランド「FLORALE by Triumph」のデビューを祝うことができたのは大変名誉なことです。また、今夜トリンプファミリーにジュリアン・ムーアをグローバルイメージキャラクターとして迎え入れたことを誇りに思っています。彼女は真に洗練されたスタイリッシュな現代女性の典型であり、私たちの新しいコレクションにぴったりです。
「FLORALE by Triumph」のグローバルコレクションは、2017年9月より発売しています。
※日本での展開アイテムとは異なります。
「FLORALE by Triumph」グローバルデビューイベント
ジュリアン・ムーア
■ジュリアン・ムーア(Julianne Moore)プロフィール
1960年、アメリカ生まれ。女優。
1983年より女優としての活動をはじめ、これまで数々の名立たる映画賞にノミネート・受賞している。2014年公開の『アリスのままで』では、第72回ゴールデングローブ賞の主演女優賞(ドラマ部門)および第87回アカデミー賞の主演女優賞を受賞。
ジュリアン・ムーア
■参考資料
<コンセプト>
“女性らしさが、一層華ひらく”
その美しさにときめきを感じ、内に秘めていた女性らしさが、一層華ひらく。
素肌を美しく見せるカラーとデザイン、大人のからだを美しく見せる繊細なレース使い、やわらかく心地よい素材で、こころもからだも輝きで満たされます。
いつまでも、主役として輝きつづけるあなたへ。
<ネーミング>
「FLOWER」=花開く、と「FLOURISH」=華がある、を掛け合わせた造語。
大人の女性の“華”と“ときめき”を表現しました。
<ターゲット>
美意識やファッション感度が高く、新しさを取り入れ、時代の先端を駆け抜けてきた女性
若い頃はインポートの下着を着けたり、デザインを楽しんでいた
今は上質さとともに体型カバーや着けごこちも重要だと思っている
下着はときめきを感じられるアイテムなので、本当はデザインも楽しみたい
<特長>
・刺繍へのこだわり
通常は使われない細い刺繍糸を使用し、極細の筆で描かれたような繊細なデザインを表現。レースの美しさに最もこだわることで身に着けたときの美しさを演出し、女性としての本能を開花させます。
・カラーへのこだわり
これまで身に着けたことのないカラーにもチャレンジして欲しいという想いで、肌映りの良いカラーパターンを積極的に採用。意外な自分の一面を発見することで女心をくすぐります。
・プレミアムコンフォートへのこだわり
バストをやわらかく包み込むソフトコンフォート素材、快適でなめらかな背中のラインを描くバックパネル、また、日本ではインナーにはまだ使われていない極細でしなやかな撚りをかけた綿糸を独自開発するなど、身に着ける時に出会う「着けごこちのやさしさ」を第一に考えました。
・シルエットへのこだわり
体型の変化を捉えつつ、やさしく軽やかな素材で包み込むようにからだをサポートし、女性らしいラインを実現。
<アイテム・価格帯>
ブラジャー ¥7,000~¥11,300/ショーツ ¥3,300~¥5,300/
インナー ¥5,000~¥11,000/ランジェリー ¥5,500~¥18,500/
ボディスーツ・ガードル ¥4,800~¥14,500
※価格は全て本体価格。別途消費税がかかります。
<展開店舗>
全国の主要百貨店 114店舗で展開中
■お客様のお問い合わせ先
フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)