無料会員登録

ベルスタッフがプロジェクトBLOODHOUNDとのパートナーシップ締結  地上時速の1000マイル(1600キロ)のスピード記録へ挑戦

BLOODHOUNDとは音速を超える速度達成に挑むプロジェクトです。英国のニュースキーの飛行場で行われるスーパーソニック・カーのテスト走行での一般公開に際し、ベルスタッフは、支援企業のひとつとしてBLOODHOUNDプロジェクトと正式なパートナーシップを締結しました。


BLOODHOUND Logo



BLOODHOUND SSC(Super Sonic Car、スーパーソニック・カー、超音速4輪車)の開発は2008年から始まりました。今回、プロジェクトの方向性を決める大きな試金石として、英国コーンウォール地方のニューキーの飛行場にて世界新記録達成に向けた公開試験走行テストが行われます。このテスト走行の模様はベルスタッフのホームページでもストリーム中継されます。



スーパーソニック・カーはジェット機、F1車、宇宙船のそれぞれの技術や仕様を融合し、135千馬力以上のパワーを出すジェットエンジンとロケットエンジンにより出力されます。そしてF1車の6倍以上の動力、7.5トンの重量、10,200rpmの回転数によって、50,000Gの加速度を生み出すことが可能です。そして世界記録挑戦の本番は、南アフリカのハクスキーン・パンでの実施を予定しています。



本番の地上最速への挑戦「ワールドランドスピードレコードアテンプト」キャンペーンに先立ち、車両やテクノロジーの一般への初公開となるテスト走行において、先ずは時速200マイル(320キロ)のスピードに挑みます。現在保持されている4輪での世界記録は時速763.035マイル(1220.9キロ)。今回の4輪車の開発により、その後の本番走行にて世界記録の制覇を目指し、引き続き1000マイル(1600キロ)の限界に挑戦します。



世界記録挑戦を行うドライバーは現在の世界記録保持者アンディ・グリーン。世界記録保持者が自ら記録塗り替えに挑みます。ベルスタッフは93年に渡って人間とマシンとの間をつないできました。その中でも陸上のランドスピードレースには歴史的かかわりが深く、奇しくも創業年の1924年、ウェールズのペンダインサンズで2輪による最初のレコード(235.22キロ)を出したマルコム・キャンベルが愛用して止まなかったのがベルスタッフのジャケットでした。また記憶に新しい2016年にはトライアンフモーターサイクルとパートナーシップを組み、記録保持者ガイ・マーチンとの協業で2輪による聖地ボンネビルでの地上最速記録更新への挑戦を行ています。



アンディ・グリーンは今回のパートナーシップに関して次のように語っています。

「BLOODHOUNDのプロジェクトが我々にもたらすことのひとつ、それは英国の科学技術、革新性やデザインの粋を集め、それを広く知ってもらうことだ。ベルスタッフがスポンサーに加わったことは幸運というほかない。ベルスタッフは防護性や機能性をデザインに融合させる意味では先導者であり、ベルスタッフは色々な可能性をもってプロジェクトに貢献するだろう。」



またベルスタッフインターナショナルCEO、ギャビン・ヘイグはこのプロジェクトの参加に関して「性能や機能性での革新は深くベルスタッフのDNAに根ざすものだ。こうした精神を反映する最先端の機能素材を使用した新しいコレクション『ORIGINS』の2018年初頭の発売に先立ちロケットの技術を応用して地上最速の記録更新に挑むBLOODHOUNDチームとのートナーシップを得られたことを誇りに思う。」とコメントしている。



ベルスタッフでは、今回のパートナーシップを記念して特別仕様のジャケットを発売します(限定生産)。ベルスタッフ独自の最先端素材を使い機能性を高めた、2018年初めに発売される未発売の機能性軽量ジャケットの最新コレクション「Origins」から、色はブラッドハウンドブルーの特別色、スタンドカラーを高めに仕様変更しての登場になり、2018年初頭「Origins」のコレクション発売に先立ち、数量限定での発売となります。


【BLOODHOUND JACKET】

¥124,500(税抜)



また、BLOODHOUNDとアンディ・グリーンと共に開発を行ったサングラスを発売します。アフリカの砂漠での日光、紫外線をさえぎるべくデザインされた本格仕様で、BLOODHOUNDのアイデンティティであるブルーとオレンジの色彩をダブルモールドインジェクションと呼ばれる製法で造形に落としています。素材にはEMS TR90ポリアミドを使用、軽量化を図り、耐久性を高めており、レンズ部分は次世代テクノロジーを採用、良好な視界を確保し、衝撃に強い耐性をもちます。デザイン段階から、砂漠での過酷なコンディションでの使用をあらゆる角度で想定し制作されたサングラスです。


【BLOODHOUND SUNGLASSES】

各¥35,000(税抜)



※テスト走行の模様は日本時間10月26日(木)の午後8時30分より※

下記のウェブサイトでご覧いただけます。

http://www.belstaff.jp/home

http://www.bloodhoundssc.com/



■BELSTAFFについて

BELSTAFFは冒険の精神に根ざした、自由なスピリットを守る英国のモダン・ブリティッシュ・ヘリテージブランドです。

ベルスタッフの豊富な92年の歴史的逸話や象徴的なファッションコードは、挑戦を続ける勇敢な探検家だけでなく、進化を恐れない熱狂的なファッションリーダーの支持によって生み出されてきました。現在でもこうしたルーツを受け継ぎ、進化を先取りする、活動的で親しみのあるデザイン、コンテンポラリーなライフスタイルを提案し続けています。

1924年に英国、スタッフォードシャーのストーク・オン・トレントに設立され史上初の画期的な防水ワックスコットンを開発したBELSTAFFは自由なライフスタイルとファブリックを楽しむ人々の間で高く評価されました。BELSTAFFのベルト付き4ポケット型のワックスコットンジャケットは20世紀の全ての冒険者を代表するアイコニックな重要商品となりました。ブランドの長い歴史の中ではBELSTAFFがトーマス・エドワード・ロレンス、アメリア・イアハート、チェ・ゲバラ、デビッド・ベッカム、ケイト・モス、ユアン・マクレガー、クリステン・スチュワート、リアーナ、トム・ハーディ、リヴ・タイラーといった有名人に愛用されています。それに、サー・ジョン・ヤング・"ジャッキー"・スチュワートとサミー・ミラーをはじめ、レース業界の中でも注目されているブランドです。

ベルスタッフはロンドン本社を拠点に、ロンドン、ニューヨーク、ミュンヘンにショールーム、東京にプレスルームを設置しています。

現在、ベルスタッフは、ロンドンのニューボンドストリートの旗艦店など含めた3店の他、マンチェスター、グラスゴー、ミュンヘン、ニューヨークなど欧米の主要都市に直営店を展開。アジアでは2014年からソウル、マカオにて出店し、日本では、昨年3月に東京、名古屋、夏には神戸、新宿にも出店し、そして2017年の4月には銀座に関東圏初の旗艦店がオープンしました。



■お客様問い合わせ先

ベルスタッフ 銀座ストア: 03-6263-9978

日本語公式ウェブサイト : http://www.belstaff.jp/home

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「141431」を
担当にお伝えください。