ブランドリユースのKOMEHYOがオリコン日本顧客満足度ランキング 「ブランド品買取 店舗」の査定等、全6項目で第1位を獲得!
国内初!買取の顧客満足度調査、全項目1位受賞
2017.11.01 12:00
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、株式会社oricon ME(以下、oriconME)が行った、国内初となるブランド品買取店舗を対象にした、公平性と信頼性の高い2017年オリコン日本顧客満足度ランキング「ブランド品買取 店舗」において、第1位を獲得いたしました。評価項目別ランキングにおいても、「利用のしやすさ」「店の雰囲気・清潔さ」「担当者の接客力」「査定」「買取価格」「キャンペーン」の調査全項目で、第1位を獲得し高評価をいただきました。
オリコン日本満足度「ブランド品買取店舗」 公式ロゴ
■「ブランド品買取 店舗」顧客満足度ランキング受賞内容
「ブランド品買取 店舗」調査の全項目で、KOMEHYOは第1位の評価をいただきました。
・ランキング項目詳細
「利用のしやすさ」 1位
「店の雰囲気・清潔さ」1位
「担当者の接客力」 1位
「査定」 1位
「買取価格」 1位
「キャンペーン」1位
・推奨意向・再利用意向
「推奨意向」 81.9%
「再利用意向」79.5%
※「推奨意向」とは、調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」「あまり薦めたくない」「全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、「とても薦めたい」「まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出。
※「再利用意向」とは、調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業の利用したサービスを再利用したいか」について、10~1点の10段階で評価してもらい、10点~6点のいずれかを回答した人の割合で算出しています。
■調査方法について
調査結果詳細: http://life.oricon.co.jp/rank-brand-sell/
【調査概要】
調査地域 :全国
調査対象者 :過去3年以内に、店舗でブランド品の買取りをしてもらった、
20歳以上の男女
調査期間 :2017年7月31日(月)~8月9日(水)
回答者総数 :2,642サンプル
調査方法 :インターネット調査
調査対象企業:42社
■2017年オリコン日本顧客満足度ランキングとは
株式会社oricon MEが、実際にサービスを利用した方々独自の調査を行い、サービスや商品に対する満足度を「可視化」し、社会全体における暮らしの満足度を高めていくことを目的として公平性と信頼性の高いランキングです。「ブランド品買取 店舗」カテゴリーの満足度調査は、今回が初めてとなります。
公式URL: https://life.oricon.co.jp/
■KOMEHYOの買取サービスについて
KOMEHYOは、年間約140万件の買取件数を誇り、ブランドリユース市場トップシェアをしめています。(出所:リサイクル通信「中古市場データブック2017」)
コピー品、偽物のブランド品の流出が問題化するなかで、KOMEHYOは創業以来70年培ってきた目利きのノウハウや最新のデータベースにより、買取してから販売に至るまで、5重にも及ぶ商品のチェック体制「偽物シャットアウトプログラム」を組み、偽物の排除に取り組んでいます。
また、独自のeラーニングや偽物を使用した座学講習等を行い、目利きの教育に注力しています。
『偽物シャットアウトプログラム』
http://www.komehyo.co.jp/nisemono
創業精神「高く買えばモノがあつまり、安く売ればヒトが集まる」のもと、暴利な押し買い等とは違い、相場や状態等を見つつ、1点1点丁寧に査定をいたします。
全国34店舗での「店頭買取」のほか、自宅に居ながら商品を送るだけでOKの「宅配買取」、KOMEHYOの目利きがご自宅にお伺いする「出張買取」、さらにLINEを使用した気軽な査定サービス「LINEで査定」等様々なチャネルを用意しております。
KOMEHYOの買取: http://www.komehyo.co.jp/kaitori
LINEで査定 : http://komehyo.jp/kaitori/line/
KOMEHYOは、今回の受賞を励みに、これからもブランド品を購入・買取されるすべてのお客様が、安心してご利用いただけるような環境の整備、より一層のサービスの向上に努めてまいります。
【株式会社コメ兵 会社概要】
会社名 : 株式会社コメ兵
代表者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金 : 1,803百万円
URL : http://www.komehyo.co.jp/
事業内容 :
KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品を取り扱う、リユースセレクトストアです。
KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。
また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。これらを商品として、展示・販売するまでに品質チェックおよびメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」等、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
この企業のプレスリリース MORE
KOMEHYO、自社ECのLINE@に自動接客ツール導入 お客様の好みにマッチした高精度のレコメンドを自動配信
2018.03.12 16:00
ZOZOUSEDの新たなマーケットプレイスにKOMEHYOが初出店 ジュエリー、時計、ブランドバッグなど約2万点を販売
2018.03.01 12:00
ヤフオク!内のリユース品をKOMEHYO実店舗で確認可能に 気軽に安心して購入できる「お取り寄せサービス」開始
2018.02.22 10:30