「Amazon Alexa」に対応開始!
回転寿司チェーン「スシロー」のお持ち帰りネット注文サービス
この度、回転寿司チェーン「スシロー」では、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応するお持ち帰りネット注文サービスをAmazon Echoの出荷開始より順次、提供を開始します。音声で操作でき、常にハンズフリーで利用できるスピーカー「Amazon Echo」に話しかけるだけでスシローのお持ち帰り商品が注文できるようになります。スシローは今後、新たな販売チャネルを拡大・強化していく中でAlexaに対応したサービスやスキルの拡大を図り、当社の企業理念である『うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。』を実現すべく、お客様の利便性や快適性の向上に努めてまいります。
AlexaーAmazon Echoを支える頭脳
Amazon Echoを支える頭脳であるAlexaは、クラウドに構築され、常に進化し、賢くなっています。Alexaに話しかけるだけで、音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、プロ野球や大相撲などスポーツ結果の確認など、日常のさまざまな場面で役に立ちます。Echoの遠隔音声コントロール技術により、部屋中のさまざまな場所からでも、話しかけるだけで、これらのすべてを行うことができます。
Amazon Echoーハンズフリーで利用が可能、いつでも待機、直ぐに反応
Echoは、音声による操作で、常にハンズフリーで利用でき、いつでも反応します。お客様が部屋のさまざまなところから声をかけ、各種の情報や音楽の再生、ニュース、天気などの情報を求めると、Alexaが直ぐに対応します。Echoは、遠隔音声認識技術と7つのマイクアレイにより、部屋中のさまざまなところから発せられる音声を明確に聞き取ります。また、それぞれのマイクの信号を合成する先進のビームフォーミング技術により、ノイズや反響音、さらには音声指示以外の話し声さえも抑制します。Echoの先進的なオーディオデザインには、専用のツイーター、2.5インチダウンファイアーウーファーを組み合わせ、部屋全体に鮮明なボーカルとダイナミックな低音レスポンスを実現するDolbyプロセッシングが採用されています。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません