「くまモン」とコラボ!新感覚“グミ入りチョコ”第1弾登場 世...

「くまモン」とコラボ!新感覚“グミ入りチョコ”第1弾登場  世界最大の柑橘類 熊本名産・晩白柚の果汁を使用

“もぐもぐ食べられるチョコ”がコンセプトの新ブランド「もぐチョ」誕生

株式会社バンダイ キャンディ事業部では、“もぐもぐ食べられるチョコ”をコンセプトに、グミをチョコでくるんだオリジナルチョコ菓子「もぐチョ」(100円 税抜)を、2017年11月21日(火)に全国のお菓子売場で販売開始いたします。シリーズ第1弾は、熊本県のゆるキャラ(R)「くまモン」をイメージし、熊本県産 晩白柚(ばんぺいゆ)の果汁を使用した『もぐチョ くまモンVer.』です。

もぐチョ くまモンVer. (バナー)
もぐチョ くまモンVer. (バナー)

※商品詳細ページ: http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660190684000.html


■商品特長
本商品は、“もぐもぐ食べられるチョコ”をコンセプトにしたオリジナルチョコ菓子の新ブランドです。シリーズ第1弾となる『もぐチョ くまモンVer.』は、初代ゆるキャラ(R)グランプリ王者に輝いた熊本県のゆるキャラ(R)「くまモン」とのコラボ商品となりました。

熊本県名産のミカン科・ザボンの一種で、世界最大の柑橘類といわれている「晩白柚」の果汁を使ったボール状のグミを、チョコでくるんだ新感覚のお菓子です。ぷるぷるのグミを甘いミルクチョコで包んだことで、チョコでありながら確かな食感を楽しめる、まさに“もぐもぐ食べられるチョコ”を実現しました。
またパッケージには、右手を上げた「くまモン」とポップにデフォルメされた晩白柚のイラストがあしらわれ、見た目もかわいらしいデザインとなっています。


■商品概要
・商品名  :もぐチョ くまモンVer.
       ( http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660190684000.html )
・価格   :100円(税抜)
・生産国  :日本
・販売ルート:全国の量販店・スーパー・コンビニエンスストア等のお菓子売場
・販売開始日:2017年11月21日(火)

(C)2010熊本県くまモン

※取り扱いは店舗により異なります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※「ゆるキャラ」は、みうらじゅんの著作物であると共に扶桑社、及びみうらじゅんの登録商標です。


■「もぐチョ」とは
(1) もぐもぐ噛んで食べられるオリジナルチョコ菓子
(2) キャラクターに合ったフレーバー
(3) 持ち運びやすいパッケージ

3つの項目をコンセプトにしたオリジナルチョコ菓子。チョコの味や中身はキャラクターによって変わり、味も食感も飽きずに楽しめる新ブランドです。2018年春以降、様々なキャラクターで商品化を予定しています。


■「くまモン」について
2010年熊本県庁が立ち上げた熊本県PRキャラクター。2016年にはくまモングッズの売上高が1,280億円にのぼり、海外でも活躍する初代ゆるキャラ(R)グランプリ王者の人気キャラクターです。職務は公務員で特技はくまモン体操。


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター(食品・食玩)
ナビダイヤル:0570-014-315
(受付時間 10時~17時 祝日、夏・冬季休業日除く)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報