#戦国関ヶ原 フォトコン結果発表 みんなに見せたい自慢の写真!フォトジェニックな○○集結 「インスタ映え」から「可愛い日常」まで
阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 松田誠司)は、製作委員会メンバーであった映画「関ヶ原」の公開にあわせ、関ヶ原(岐阜県)に関連した地域を訪れる旅行商品を販売し、キャンペーンやイベントなどを実施しました。その一環として「戦国時代~関ヶ原」と「日本の城」をテーマとしたフォトコンテストを8月1日から3ヶ月間開催し、1400通を超える写真の応募があり、審査のうえ13の入賞作品が決定しましたのでお知らせします。
昨今、フォトジェニックな場所を訪れ、SNSに投稿することが旅行の目的のひとつとなっています。歴史好き・旅好き・SNS好きのみなさんの熱い想いを醸成し、新たな旅の価値創造を目的に、本コンテストを実施し、TwitterとInstagramから写真の投稿を受け付けました。
一番多かったのは日本各地のお城の数々でしたが、なかには、日本の四季折々の美しい風景や、歴史と文化を物語る建物、それらを守っていく人々、ふだんの生活の可愛い一コマに至るまで、関ヶ原や戦国の世にまつわる旅やイベント体験を通して、“みんなに見せたくなる自慢のフォトジェニックな景色と、さまざまなコト”が集まりました。
阪急交通社は、これからも新たな旅の価値創造につながる取り組みを実施していきます。
■フォトコンテストサイト(結果):
http://www.hankyu-travel.com/sns/cp/sekigahara/?9582
■フォトコンテスト概要
応募写真:「戦国時代~関ヶ原」「日本の城」にまつわるゆかりの地や建物、
モノイベントなどの写真
応募期間:2017年8月1日(火)~10月31日(火)
応募方法:当社公式アカウント(Twitter、Instagram)をフォロー、
「#戦国関ヶ原フォト」「#日本の城フォト」で投稿
※当社にて各賞を選考し賞品を発送いたしました。受賞作品、賞品、応募写真は上記のコンテストサイトを参照ください。
■各賞
(一例)フォトジェニック賞 歴女賞 その発想はなかったで賞
阪急交通社 http://www.hankyu-travel.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/5570.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)