花嫁がなりたい芸能人1位は石原さとみさん! プレ花&卒花に聞いた結婚準備についての意識調査
~理想の花嫁の条件、結婚式で注目されるポイントなどをアンケート~
2018.01.30 10:00
美容家電のパイオニア、ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎 貴三代、所在地:東京都江東区)は、結婚式を1年以内に控えた「プレ花」、結婚式を終えた「卒花」の152名を対象に、理想の花嫁の条件や結婚式で注目されるポイント、結婚準備の悩みについてアンケート調査を行いました。
Q1理想の花嫁イメージに近い芸能人は?
【トピックス】
1. なりたい花嫁のイメージ1位は「石原さとみ」さん
2. 理想的な花嫁メイクは「上品」「清楚」「華やか」
3. 結婚式当日に一番きれいに整えておきたい部位の約8割は「顔」
4. 「新婦のドレス・ヘアメイク」は女友達が注目するポイント
5. 結婚式の準備で困っていることは、「お金がかかる」「準備と仕事との両立」
【調査概要】
調査タイトル:花嫁の結婚式へのこだわりに関する意識調査
調査方法 :『ウェディングソムリエ』会員であるプレ花嫁&卒花嫁を
対象としたウェブ調査
調査期間 :2017年10月12日~10月19日
調査対象 :結婚を1年以内に控えた、あるいは結婚後1年以内の女性152名
1. なりたい花嫁のイメージ1位は「石原さとみ」さん
プレ花、卒花たちがなりたいと思う、理想の花嫁イメージに近い芸能人1位は「石原さとみ」さんでした。石原さとみさんは、清楚でナチュラル系のイメージと、程よい色っぽさや艶っぽさが、プレ花、卒花に支持される魅力と言えそうです。次に多く支持された「北川景子」さん、「綾瀬はるか」さんなど、今回名前が挙がった芸能人の特徴は、その美しさはもちろん、ハリと透明感のある美肌。幸せに満ちた花嫁美肌が支持されたポイントになっています。
2. 理想的な花嫁メイクは「上品」「清楚」「華やか」
どんな花嫁メイクが理想的かを聞いたところ、最も多かったのは「上品」(71.1%)、ついで「清楚」(55.9%)、「華やか」(50.0%)という結果となりました。半数を超えた上位3つは、理想の花嫁像の「石原さとみ」さん、「北川景子」さんなど上位の芸能人のイメージにも近く、結婚式当日のメイクとして目指す花嫁が多いようです。
3. 結婚式当日に一番きれいに整えておきたい部位の約8割は「顔」
結婚式当日はゲストからの注目を一身に浴びる花嫁が気になるのは、写真うつりです。花嫁が当日に向けて一番きれいに整えておきたい部位を聞いたところ、「顔」(77.0%)が約8割を占めました。また、残りの約2割を「体型」(19.7%)が占めていることから、一生に一度の晴れ舞台に備えて、お肌や体型を整えておくのが、花嫁にとって最大の課題と言えそうです。
4.「新婦のドレス・ヘアメイク」は女友達が注目するポイント
女友達の結婚式に出席した際に注目するポイントを聞いたところ、約6割が「新婦のドレス・ヘアメイク」(59.9%)と回答しました。ドレスを着こなすための体型管理、デコルテや背中のケア、小顔ケアも花嫁には気になるポイントです。一方でブライダルエステに通うには、お金も時間もかかり忙しい花嫁にとって負担が大きいことから、日頃からこまめにセルフケアしておくことも大切です。
5. 結婚式の準備で困っていることは、「お金がかかる」「準備と仕事との両立」
結婚式の準備で困っていることを聞いてみると、「お金がかかる」(75.7%)、「準備と仕事との両立が大変」(61.2%)が他の項目に大きく差をつけて上位を占めました。プレ花嫁にとって一番の課題は、お金と時間の節約と言えそうです。
【美顔器マイスターが教える、美顔三大要素は「透明感」「血色感」「ハリ」】
結婚式に向けてきれいになるためには、自宅でのお手入れも重要です。お金も時間も節約したいプレ花嫁にとって、大切なのは自宅での「美容」ケア。花嫁らしい幸福感に満ちた美しさは、セルフケアでも手に入れられます。
ポイントは「透明感」「血色感」「ハリ」。
保湿によって肌にうるおいの層をつくることで「透明感」を、全身のめぐりを整えることで「血色感」を手に入れて幸せそうな桃色肌に近づきましょう。
オトナ花嫁にとって大切なのが「ハリ」です。ピンッと引き締まったフェイスラインなら、どんな角度から撮影されても怖くありません。化粧品が届かない肌の深層のケアが必要なので、マッサージなどが有効です。
今はかしこくツールや方法を選べば、エステサロン品質のお手入れを自分で出来てしまう時代です。忙しいプレ花嫁の強い味方になってくれるアイテムを見つけてほしいです。
【簡単にきれいを実現できる「フォトPLUS」はプレ花嫁必携アイテム】
今回の調査結果から、プレ花、卒花たちがお金と時間の節約に悩まされることがわかりました。ヤーマンの人気アイテム「フォトPLUS」は、1台で5つの機能を備え、ハリとうるおいに満ちた素肌へと導く多機能美顔器です。RF熱・毛穴のクレンジング・うるおい・表情筋ケア・冷却の機能に加えて、赤色LEDのフォト機能を追加。赤色フォトを当てることでお肌にさらにうるおいを与えます。手軽に続けられて、よりきれいに近づける、プレ花嫁必携のアイテムです。
【記事引用について】
記事を引用される場合は、出典がヤーマン株式会社であることを明示して、該当リンク( https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/photo-plus/?baitai_set=on&oadid=t_pl0209 )を同時に掲載するようお願いいたします。
【製品概要】
■フォトPLUSの特長
商品URL https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/photo-plus/?baitai_set=on&oadid=t_pl0209
本製品は、RF深層温熱でお肌を温めながら、イオンクレンジング、イオンモイスチャー、EMS、振動、フォトでトリートメントを行うフェイス用美容器です。ご自身のお肌の状況や目的に合わせて各モードを組み合わせ、トリートメントを行うことができます。
■製品情報
商品名 :フォトPLUS
単品価格 :37,000円(税抜)
サイズ :約W44×D57×H190(mm) ※コットンストッパーつき
質量 :約220g
充電時間 :約2.5時間(動作時間:約40分)
付属品 :ACアダプター、マグネット式コットンストッパー
カラー・型番:シャンパンブロンズ・HRF10T
製造国 :日本
【ヤーマン株式会社について】
ヤーマン株式会社は1978年に設立された、美容家電・コスメのメーカーです。
ヤーマンの基本理念は「お客さまの美と健康に対する向上心を充足するために、先端技術に裏づけられた“志”ある商品を提供する」こと。幅広い世代で拡がりゆく美容健康意識に応えて、独自性の高い魅力的な商品を提供していくことで、美容健康関連業界のディファクトスタンダードを確立させてまいります。
■会社概要
商号 : ヤーマン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 山崎 貴三代
所在地 : 〒135-0016 東京都江東区東陽2-4-2 新宮ビル
設立 : 1978年(昭和53年)5月27日
資本金 : 18億13百万円
事業内容: 美容健康機器の研究開発・製造・輸出入販売
化粧品の輸入販売
生活雑貨の販売
先端電子機器(半導体検査装置等)の輸入販売
この企業のプレスリリース MORE
花粉の季節、マスク女子の80.6%が自分の肌に自信ナシ マスク着用による肌のトラブルに関する調査を実施
2017.04.21 17:30