クラシルのカスタマーサポート対応満足度調査にて、 94%のユーザーから高評価を獲得
快適なユーザー体験を実現するべく、 丁寧で迅速なカスタマーサポート対応を徹底
2018.01.09 11:00
レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdely株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:堀江 裕介)は、世の中のニーズを捉え、カスタマーサポート対応に活かすことにより、より一層ユーザーの皆さまにご満足いただけるよう、2017年12月に「お客様満足度調査」を実施いたしました。
■94%のユーザーから高評価を獲得
この度実施した調査では、クラシルのカスタマーサポート対応について「満足」「やや満足」「どちらでもない」「やや不満」「不満足」の5段階に分け、評価をしていただきました。結果、アンケートにご協力いただいたユーザーさまの80%以上から「満足」評価をいただき、さらに全体では94%が好感を持っていることが分かりました。
■ユーザーの声をレシピに生かす
クラシルでは、レシピ内のコメント欄に寄せられる質問に的確に返信するほか、補足情報も付け加えるなど、ユーザーさまが快適に料理を出来るようカスタマーサポートが毎日心を込めて対応しております。また、一つでも多くの「また、作ります」の声を増やすために、カスタマーサポートに来たお問い合わせはクラシルシェフをはじめ、社内全体に共有されております。レシピの手順等で出てきた皆さまの疑問傾向を把握し、新たに制作するレシピに生かすことによって、より分かりやすいコンテンツのご提供につなげられるよう、日々心がけております。
本調査の結果をもとに、クラシルはこれからも国内最大のレシピ動画サービスとして多数の動画を配信し、アプリの機能改善を絶え間なく実施するなど、よりユーザーさまにご満足いただけるサービスを提供し続けてまいります。
・クラシル概要
クラシルは、専属料理人(クラシルシェフ)が考案した12,000件を超える簡単で美味しいレシピをお届けする、日本最大のレシピ動画サービスです。(※)
(※)2017年8月23日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数
【受賞・入賞歴】
・Google Play:「ベスト オブ 2016」日本版 ベスト自己改善アプリ賞受賞
・App Ape Award 2016:「アプリ・オブ・ザ・イヤー2016」スタートアップアプリ賞受賞
・Google Play:「ベスト オブ 2017」日本版 アプリデイリーヘルパー部門入賞
・App Store:「Best of 2017 今年のトレンド」入賞
・2017年日経優秀製品・サービス賞 「優秀賞 日経産業新聞賞」受賞
【実績】
・App Store:総合ランキング1位(2017年5月12日)
・Google Play(TM):総合ランキング1位(2017年5月12日)
『クラシル』 iPhone版:App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
『クラシル』 Android版:Google Play:https://goo.gl/B447IR
『クラシル』 公式サイト:https://www.kurashiru.com/
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『クラシル』 公式Twitter:https://twitter.com/kurashiru0119
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『クラシル』 公式YouTube:https://goo.gl/pnChZn
・dely株式会社 会社概要
社名:dely株式会社 (dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
メールアドレス:info@dely.jp
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3五反田第二長岡ビル2階
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