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「ダノンオイコス」 人気の季節限定フレーバー 春に食べたいフルーツとして世代、性別を超えて人気の高い アメリカンチェリー発売

1月23日からコンビニエンスストア 1月30日からスーパーマーケットにて

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、小腹を黙らせる(R)ヨーグルト「ダノンオイコス」の2018年の春の季節限定品「アメリカンチェリー」を1月23日(火)よりコンビニエンスストア、1月30日(火)よりスーパーマーケットにて順次販売を開始します。2018年最初の季節限定フレーバーは、春に食べたいフルーツとして世代、性別を超えて人気がある*1にも関わらず、ヨーグルトのフレーバーとしては珍しいアメリカンチェリーを濃密なヨーグルトと組み合わせました。シェフ経験のあるダノンの開発担当者がヨーグルトの素材とフルーツのベストな組み合わせにこだわり、絶妙なハーモニーを醸し出しています。さらに今回は、アメリカンチェリーらしい赤く印象的なパッケージに仕上げています。

*1 当社調査の結果による


「ダノンオイコス」 ヨーグルト 脂肪0 アメリカンチェリー


【製品特長】

■脂肪分ゼロとは思えないクリーミーで濃い食感と、100キロカロリー未満でも高い満足感

■通常のヨーグルトと比べ、乳原料が3倍、タンパク質が2倍(当社従来品に比較)

■濃密なギリシャヨーグルトにアメリカンチェリーのコクの有る香りが絡み合う絶妙な春の味わい

■香料までナチュラル素材にこだわり、着色料を使わずにチェリーの色で美味しさを表現


写真1:「ダノンオイコス」 ヨーグルト 脂肪0 アメリカンチェリー



【製品データ】

製品名      :「ダノンオイコス」 ヨーグルト 脂肪0 アメリカンチェリー

製造者      :ダノンジャパン株式会社館林工場

          (群馬県館林市下早川田町366-1)

種類別      :はっ酵乳

出荷日      :2018年1月22日(月)

発売地域     :全国(物流可能エリア)

賞味期間(保存方法):39日間(要冷蔵10℃以下)

内容量      :110g

希望小売価格   :オープン価格

原材料      :乳製品、砂糖、さくらんぼ果汁(アメリカ産)、

          さくらんぼピューレ(国産)、にんじん汁、

          増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、香料、酸味料、

          クエン酸カルシウム

栄養成分表示(1個110gあたり):熱量 90kcal、たんぱく質 9.6g、

               炭水化物 12.3g、ナトリウム 43g、

               カルシウム 120mg、脂質 0g



■「ダノンオイコス」について

「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャヨーグルトです。高タンパク質で、小腹を黙らせることができ、満足感も高いのにもかかわらず、脂肪分ゼロ、100キロカロリー未満である点から朝食のみならず、ヘルシーな間食として午後のおやつ、夜食などにも適しております。季節限定フレーバーは2016年の夏から、季節ごとに発売されており、これまでにメープルパンプキンや梅など意外性があり、消費者が「試してみたい」というフレーバーを提供しています。



■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。

ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」を提供しています。



■ダノンについて http://www.danone.com/

ダノンは、世界五大陸130カ国で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しております。また、事業の成功と社会の発展を両立する「デュアル・プロジェクト」と呼ばれる事業理念のもと、消費者、顧客、仕入れ業者、株主の皆様と、価値観を共有・創造していくことを目指しております。

ダノングループには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「ダノニーノ」「エビアン」「ボルヴィック」「アプタミル」「ニュートリオン」など)や、ローカルブランド(「プロストヴァシキーノ」「アクア」「ボナフォン」「マイゾーン」「カウ・アンド・ゲート」「デュメックス」「ブレディナ」など)があります。

2016年の売上高は約2兆7,000億円で、その5割以上は新興成長市場が占めております。

NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されており、2013年には「ATNIインデックス」で第1位に選出されました。



【お客様からのお問い合わせ】

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