ソフトブレーン・インテグレーション、働き方改革を支援する、 iPhoneの運用丸受けサービス-「AMC」を開始
~全ての iOS デバイスに関わる 申請・ヘルプデスク業務などを完全に代行!~
2018.01.23 10:00
営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)のグループ会社で、iOS導入支援コンサルティングのリーディングカンパニーであるソフトブレーン・インテグレーション株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:柴崎 忠生※、以下 ソフトブレーン・インテグレーション)は、高度なiOS(iPhoneやiPad)の専門性を有した独立系プロフェッショナルサービス・プロバイダとして、お客様のiOSに関わる全ての運用を丸ごと受けるサービス「iOS デバイス運用代行サービスAMC(=Apple device Management Center)」を開始したことを発表します。
※ 「柴崎」の「崎」の字は正式には旧字体となります。
ソフトブレーン・インテグレーションは2010年のiPad発売以降、450社を超える企業にiOSに最適なMDM(Mobile Device Management=携帯端末管理)システムの提供、iOS教育、導入・構築・運用支援まで、幅広いサービスを提供してきました。
現在の企業を取巻く環境は、業務効率化による働き方改革が強く求められています。働き方改革では、長時間労働の是正、雇用の格差是正、女性や高齢者等の就労促進が柱となっていますが、ソフトブレーン・インテグレーションでは、長時間労働の是正を目的とした業務効率化のためのiOSの企業への導入を数多く支援してきました。その反面導入したiOSの運用のご担当者側の業務負荷やセキュリティ上のリスクも高まっていることから、お客様の運用に掛かる負荷をソフトブレーン・インテグレーションの専門性を活かして軽減することを目的として「iOS デバイス運用代行サービスAMC」を開始いたしました。
◆『iOS デバイス運用代行サービスAMC』の概要
・お客様専用の電話番号とメールアドレスを用意いたします
・運用効率を最大化するためのMDMの提供(オプション)
・ユーザーからのiOSデバイスや業務アプリに関する問合せの受付と対応(iOSに詳しい専門スタッフが常に最新iOSをベースとしたFAQで対応します)
・紛失・盗難時の24時間365日緊急窓口とリモートロックなどの一時対応(紛失モード対応も可能)
・故障受付と修理手配および代替機のキッティングと配送手配
・端末の新規調達、機種変更、など必要な業務フローの代行
・端末の利用者情報の維持管理およびそれにひも付くメールアドレス、VPNなどの管理
・端末のバージョン管理・利用アプリのライセンス管理・プロファイルなどの配布管理
・運用中のiOSに関する脆弱性や機能に関するご相談と対策の提案
など、お客様がiOSデバイスの運用に必要としている全ての機能を代替運用いたします。
ソフトブレーン・インテグレーションは2010年のiPad発売以降、450社を超える企業にiPhone / iPadに最適なMDMシステムの提供、iOS教育、導入・構築・運用支援と、幅広いサービスを提供しており、Apple コンサルタンツネットワークにも加入しています。長い間培ってきたiOSに関する専門性を、自社の運用にも活かし、法人顧客へのiPhone/ iPad運用を全てカバーできる体制を用意し、ニーズに応えてまいります。
【ソフトブレーン・インテグレーション株式会社について】
URL : http://www.sbi.co.jp/
事業内容: ・Apple デバイス管理システムの販売と導入支援
・iPhone / iPad 導入に関わるコンサルティング業務
・iPhone / iPad 導入に関わる運用設計
・iPhone / iPad 運用のヘルプデスク
【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
URL : http://www.softbrain.co.jp/
事業内容: 営業課題解決事業
【本ニュースリリースに関するお問合せ先】
ソフトブレーン・インテグレーション株式会社
TEL : 03-6892-1180
E-Mail: press@sbi.co.jp