YICHA、エンジョイジャパンと連携し国内メーカー企業向けに 「在日ソーシャルバイヤー説明会」の企画メニューを販売開始
~効果的なインバウンドプロモーション施策に~
2018.02.06 10:00
株式会社YICHA(本社:東京都千代田区、代表取締役:小原 和浩)は、中国向けインバウンドプロモーションを手掛ける株式会社ENJOY JAPAN(本社:東京都新宿区、代表取締役:瞿史偉)と連携し、国内メーカー企業向けにブランド認知向上と購買促進を目的とした「在日ソーシャルバイヤー説明会」の開催を企画するプロモーションメニューの販売を開始いたします。
【「在日ソーシャルバイヤー説明会」企画メニューの販売背景】
昨今中国では、外国製品(輸入品)の税率が高いことや、商品において「信用」を重視する習慣があり、知人や信頼のおける人物の発信(口コミ)から情報を重視し、外国に住んでいる友人や知人などのつてで直接海外の製品を購入することが盛んに行われています。
その為、代理購入に関わる在日ソーシャルバイヤーは情報発信力や商品販売力が高く、中国でのプロモーション活動においてなくてはならない存在となっております。
【「在日ソーシャルバイヤー説明会」概要】
今回の「在日ソーシャルバイヤー説明会」は月間販売売上1,000万円以上の有名ソーシャルバイヤーや、インフルエンサー兼ソーシャルバイヤーなど強力な販売力を持っている在日ソーシャルバイヤーを集め企画する説明会です。自社の商品に対する理解を高めてもらうことで、在日ソーシャルバイヤーからの情報発信及び販売を促し同時に消費者に対しても正しい商品認知をさせることができ、有効なインバウンド施策に繋がります。また、中国消費者の認知が拡大することで越境ECへの施策にもつなげることが可能となります。
【「在日ソーシャルバイヤー説明会」の特徴】
(1)メーカー企業様の商品に合わせた在日ソーシャルバイヤーを招聘
化粧品、日用品、家電製品など販売商品に合わせたソーシャルバイヤーを招聘することが可能。
(2)その場で各自のSNSで情報発信
各ソーシャルバイヤーが持つ販売ネットワークやSNSフォロワーに対してその場で情報発信することで
消費者からの生の声や反応をリアルタイムで見ることが可能。
(3)実施後の販売状況のレポート提供が可能
実施後2週間程度で各ソーシャルバイヤーからのヒヤリングを行い、反響や販売状況をまとめレポートを提供。施策効果の可視化と今後の販売戦略の貴重な情報となります。
「在日ソーシャルバイヤー説明会」は春節前などのタイミングや新商品リリースに合わせて定期的に実施することでより効果を高めていくことが可能となります。
今後もYICHAでは、中国プロモーションにおけるサービスを提供してまいります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社ENJOY JAPAN
代表者 : 代表取締役 瞿史偉
設立 : 2010年2月
所在地 : 東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル8F
事業内容: 主に中国大陸向けのインバウンド、
アウトバウンドプロモーションを手掛ける。
大手ドラッグストア、百貨店、メーカーなど、
インバウンドに力を入れる多くの企業をクライアントに持つ。
URL : http://enjoy-japan.jp/
会社名 : 株式会社YICHA(YICHA,Inc)
代表者 : 代表取締役 小原 和浩
設立 : 2006年6月22日
所在地 : 東京都千代田区飯田橋1-5-8 アクサンビル5F
事業内容: プラットフォーム事業、SNS事業、モバイルポータル事業 他
2016年7月よりQihoo 360社が提供する広告プラットフォーム
「360 media(360点睛実效平台)」の一次代理店として
中国インバウンド、越境ECプロモーションの支援を行う。
URL : http://www.yicha.co.jp/
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