ムサシノ広告社、広告と携帯電話を連動させるサービス「ゲット・エイエム」開始
2004.03.01 09:30
報道関係者各位
プレスリリース 2004年3月1日
株式会社ムサシノ広告社
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広告と携帯を連動させるサービス「ゲット・エイエム」を開始
交通媒体を中心に、様々なメニューを提供
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本日、広告代理店の株式会社ムサシノ広告社(東京都新宿区、社長:栗原圭一)
は、携帯電話プロモーションツールを用いた「ゲット・エイエム」という顧客
向けサービスを開始することを発表しました。
「ゲット・エイエム」とは、このサービスで使用するインターネットのドメイ
ン=「get.am」に「ゲット・アドメッセージ」という意味を込めてサービス名
称にしたもので、交通広告、雑誌広告、新聞広告、折込チラシ、販促カード、
商品パッケージなどを見た消費者が、その中で呼びかけられた「懸賞応募」
「クーポン取得」「資料請求」「商品購入」「アンケート協力」に対して、
「get.am」という統一されたドメインのアドレス宛に空メール(宛名アドレス
のみを入力したメール)を送ることによって携帯電話から即座に参加や登録の
手続きができるというものです。
また、QRコードなど2次元バーコードを携帯電話搭載のカメラで撮影して利用
することも可能です。
「get.am」は、交通広告や雑誌広告を宣伝手段とする広告主を幅広く顧客に持
つムサシノ広告社が、広告の機能を拡大することで媒体スペースの付加価値を
向上させ、広告投資の新たな意義を創造しようとするところから発想されまし
た。特に、交通機関利用者と携帯電話文化との親和性に着目しました。
ムサシノ広告社では、この種の技術を多角的に研究、携帯電話ボタンのタッチ
数などを勘案して中東国=アルメニアの「.am」ドメインを採用するなど、工
夫を凝らしています。
例えば、『P』を頭文字とする商品やサービスを告知する交通広告や雑誌広告
に「ケータイでアンケートに協力してくれた方の中から抽選で『P』特選グッ
ズが当たります。あなたのケータイから『p@get.am』宛に空メールを送ってく
ださい。」と付記します。これに興味を持った広告認知者は、「ピー・アット・
ゲット・エーエム」という平易なアドレスに空メールを送ります。
その後、「get.am」からキャンペーン画面アクセス用のURLが貼付されたメー
ルが返信され、これをクリックしてアンケートに回答した者に対しては、デジ
タル抽選が実施されたり、携帯電話宛にクーポンやチケットが発行されたりし
ます。
このサービスを利用した広告主は、キャンペーンそのものの成果とは別に、ア
ンケートを分析することにより、広告関与者の基本属性や認知経路などを検証
して広告掲出方法の妥当性を再検討することができます。併せて、メール配信
のパーミッション(許可)がとれたアドレスリストに向けて新たな情報を配信す
ることにより、キャンペーンで接近した消費者との継続した関係の構築も可能
になります。
ムサシノ広告社では、同社に広告を発注する広告主に対して、この「ゲット・
エイエム」の併用を提案、既存顧客に対するサービス拡充や新規顧客開拓に寄
与させていきたい意向です。同時に、交通媒体を中心に、「get.am」を同社の
サービスブランドとして一般消費者向けに浸透させていきたいとの構想も持っ
ています。
■株式会社ムサシノ広告社概要
創立:1930年(昭和5年)1月15日
資本金:4800万円
代表取締役社長:栗原 圭一
従業員数:80名
事業目的:総合広告代理店
営業種目:テレビ・ラジオ広告、新聞・雑誌広告、交通広告、屋外広告、
イベント、クリエイティブ
URL: http://www.musashino-ad.co.jp/
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ムサシノ広告社 マーケットプランニング局 担当:森 昌広
Tel: 03-3268-8115 Fax: 03-3268-6548 E-Mail: MORI@musashino-ad.co.jp
【読者からのお問い合わせ先】
ムサシノ広告社 マーケットプランニング局 Tel: 03-3268-8115
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