「交通事故の無料相談」LINE相談サービス by アトム法律事務所、登録者数1万人突破!
~「ひどい事故に遭ったが救われた」と高い評価を得るアトムの弁護士無料相談~
2018年2月7日、アトム法律事務所(所在地:東京都千代田区、代表弁護士:岡野 武志)の「交通事故の無料相談 by アトム弁護士」サービスの登録者数が、1万人を突破しました。サービスの正式リリースから約2年、数多くの交通事故のお悩み相談に無料で対応し、高い評価をいただいていることを受け、アトムは弁護士の相談対応体制の一層の強化拡充を図ります。
サービス名称:「交通事故の無料相談 by アトム弁護士」
https://koutsujikobengoshi.com/
■本サービスの概要
本サービスは、アトム法律事務所が提供する、(1)交通事故でケガを負った方向けの、(2)スマホアプリLINEを使った、(3)24時間365日受付、(4)悩みごとを弁護士に相談できるサービスです。従来の弁護士の相談サービスとの違いを表にまとめて添付したので、ご参照ください。
■登録者数増加の状況
前身の「LINEで弁護士に無料相談」運営時から、特に多くのお悩みをいただいていた交通事故相談を、独立の相談サービスとして2016年3月に正式リリース。前身の時代からご好評いただいていた「簡単で便利」という口コミやマスメディアでの報道により、多くの方にシェアされ、引き続き高い評価をいただいております。アトム法律事務所の取り組みは、TwitterやFacebook等のSNSで、著名なIT企業家を含む多くの方に共有され、LINEのフォロワー数、つまり、本サービスの登録者数は順調に増加を続けています。リリースから約半年で1千人を突破、2018年2月7日に1万人に到達し、現在も月約800人のペースで増え続けています。
■よくある相談例や回答パターン
◇交通事故の慰謝料請求のケース
「交通事故で後遺障害を負いました。慰謝料の増額を保険会社に請求できますか?」
→弁護士が、交通事故の状況や後遺障害の度合いを確認した上で、裁判になった場合に請求できる慰謝料の金額の概算値や弁護士が間に入った場合のメリットを伝える。
◇交通事故の後遺障害のケース
「交通事故でひどいケガを負いました。後遺障害を認めてもらうにはどうすればいいですか?」
→弁護士が、後遺障害等級の申請から認定までの流れを説明、認定後に保険会社に請求できる慰謝料の金額の概算値や弁護士が間に入った場合のメリットを伝える。
■サービス拡充のビジョン
アトム法律事務所では、本サービスに係り、日々多くの悩みごとを相談いただいている状況を受けて、相談対応体制のより一層の強化を図っています。弁護士18人体制でLINE相談に対応しておりますが、ますますのサービス拡充のために、弁護士の増員を予定しています。「交通事故やケガでお悩みの方の力になりたい」「法律相談をより身近に提供できる時代の先駆けとなりたい」というビジョンに共感できる弁護士の募集を続けています。
■アトム法律事務所弁護士法人グループについて
日本では数少ない、刑事事件のみを専門的に扱う事務所として2008年に設立され、2010年に弁護士法人となりました。2015年から交通事故・慰謝料問題など、民事事件の取り扱いも始め、今までに20,000件以上の交通事故被害者・慰謝料問題の問合せをいただき、お悩み解決に尽力してきました。2017年からはアトム市川船橋法律事務所を迎え、アトム法律事務所弁護士法人グループとして、活動拠点を埼玉大宮・千葉・市川・新宿・北千住・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡に展開し、全国の交通事故と刑事事件のお悩み相談を受けております。
無料電話相談のみならず、LINEやFacebookなどのツールを用いて、より便利な相談体制を提供し、より多くの方の多様な法的ニーズに応えられる体制作りを目指しております。24時間365日、法律相談の予約受付をしていること、登録者数1万人の「交通事故の無料相談 by アトム弁護士」サービスと登録者数2.5万人の「刑事事件の無料相談 by アトム弁護士」サービスを展開していることが特徴です。
■弁護団の活動主体の概要
社名 : アトム法律事務所 弁護士法人
代表者: 代表弁護士 岡野 武志
所在地: 東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル9階
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)