北欧の大自然と暮らしを表現したデンマーク発ライフスタイルブラ...

北欧の大自然と暮らしを表現した デンマーク発ライフスタイルブランド 『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』本格販売開始

世界の「ステキ」な商品を輸入販売するステキ・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:島影 将)は、『SKANDINAVISK(本社:デンマーク・コペンハーゲン)』のルームフレグランスを日本総代理店として販売開始いたしました。


スカンジナビスク イメージ


URL: http://steki.in/skd.html



■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』の特徴

・創業者の2人が、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得たブランド

・北欧の特徴である、美しく時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現

・森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれたパッケージデザイン

・香りの名称には、北欧各国の言語(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド語)を使用



■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』について

2人のイギリス人男性ショーンとゲリーにより創業されたSKANDINAVISK。同じ英国出身ですが別々の人生を歩んできた2人が、それぞれに美しい北欧女性と恋に落ち、偶然にも同じ2002年にこのスカンジナビアの地にやってきました。

2012年に運命的な出会いを果たした2人は、お互いの似たような生い立ちに親近感を覚え、また、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得た事業プランに意気投合。こうして2人は北欧の自然と暮らしをテーマとしたフレグランスブランドの共同経営者として、2013年2月にSKANDINAVISKをデビューさせました。



■スカンジナビアの魅力

(1) 大自然の宝庫、北欧

数万とも数十万とも言われる無数の島と湖。延々と続く針葉樹の森林。氷河が創り出した数多くの奇妙な地形、フィヨルド。そこには氷河で削り取られ、そして運ばれてきた多くの養分が積滞していることから、フルーツやベリーが多く栽培されています。少し足を伸ばせば、そこは北極圏。オーロラを見るために多くの観光客が訪れます。

この美しい大自然とは裏腹に、短い白夜の夏と、長い極夜の冬、そして氷点下が続く極寒の気候。これもまたスカンジナビアの魅力の一部でもあります。


(2) Hygge(ヒュッゲ)

扉の外は極寒の荒野。そんな現実を忘れて、暖炉の傍らで家族や気の合う仲間とテーブルを囲み、暖かい飲み物を飲みながら穏やかに過ごすひととき。そして、大切な人とキャンドルの揺らめく炎を見ながら、一日の喧騒を忘れて心静かに過ごすひととき。日常生活にあるこのようなちょっとした幸せの瞬間を、家族や仲間とともに心から感謝できる生き方。

厳しい自然環境に囲まれている北欧だからでこそ、その地を生き抜く術として育まれてきたこのライフスタイル、これがHYGGEなのです。



■商品ラインナップ

(1)オリジナルコレクション

北欧の特徴である、美しく時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現したコレクション。2013年のデビュー当時から広く愛用されているロングセラーです。

コペンハーゲンの本社でデザインされたカラフルなパッケージは、森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれています。奥深い香りは、スカンジナビアの自然と暮らしを繊細かつ上品に表現しています。


・セント ディフューザー/リフィル

¥8,000/¥5,000 内容量:200mL(約3ヶ月芳香)


・センテッド キャンドル/ミニセンテッド キャンドル

¥5,000 内容量:190g(約45時間燃焼)/¥2,500 内容量:55g(約16時間燃焼)


・ミニセンテッド キャンドル ギフトセット(3個/4個/9個)

¥7,000/¥9,000/¥19,000


[香りのラインナップ]

・BAER(デンマーク/ノルウェー語:ベリー)

収穫されたベリーをテーマにしたフルーティ調の香り


・LEMPI(フィンランド語:愛)

時を重ねてより深まった愛をテーマにしたフローラル調の香り


・SKOG(スウェーデン/ノルウェー語:森)

落ち着いた北欧の森をテーマにしたウッディー調の香り


・HAV(スカンジナビア語:海)

清々しい海をテーマにしたフレッシュな香り


・FJORD(ノルウェー語:フィヨルド)

雄大な森林や滝、豊かな果樹園をテーマにしたフルーティ調の香り


・O(スウェーデン語:島)

孤島で感じた穏やかな湖、静かな森林をテーマにしたグリーン調の香り


・RO(スカンジナビア語:平穏、平和)

静けさをテーマにしたグリーン調の香り


・HYGGE(デンマーク語:心地よい暮らし)

デンマークの人々のDNAをテーマにした香り


・KOTO(フィンランド語:家)

居心地の良い家をテーマにした甘くエキゾチックな香り


・NORDLYS(ノルウェー語:オーロラ) ※

太陽からの贈り物といわれるオーロラをテーマにした天空を彩る幻想的な香り


・SNO(スウェーデン語:雪) ※

冬の白い光、長い闇夜、極寒の森で感じる木や果実をテーマにしたウッディー調の香り


・JUL(スカンジナビア語:クリスマス) ※

クリスマスの伝統的な習慣や神聖な儀式をテーマにしたスパイシー調の香り


・FLAMMA(スウェーデン語:炎) ※

暖炉で焚かれる薪とゆらめく輝かしい炎をテーマにしたスモーキー調の香り


※センテッドキャンドルのみ


(2)エスケープコレクション

大自然への逃避。誰もいない道路をひたすら走り、山億の隠れ家へ身を隠し、あるいはボートを繰り出し離された無人島へ。物質社会から自らを断ち、母なる大自然と一体化し、心の平穏を取り戻す。

これは大自然とともに生きるスカンジナビアの人達の儀式であり、彼らが大切にするライフスタイルの一つでもあります。


・エスケープ キャンドル

¥9,000 内容量:300g(約65時間燃焼)


[香りのラインナップ]

・HEIA(ノルウェー語:ヒースランド)

広大な土地で育つ、野生のハーブや果実の香り


・LYSNING(デンマーク語:森林の湿地)

木々の間から差し込む日光を感じ、心静まる穏やかな香り


・ROSENHAVE(デンマーク語:バラ園)

自然の恵みや至福を感じる、華やかな香り



■主要販売店舗

伊勢丹新宿店(地下2階ビューティアポセカリー)、エブリデイバイコレックス、銀座三越(7階バス&リラックス)、シップスデイズ、テネリータ(2月下旬より)、東急百貨店渋谷本店(本館6階タオル売り場)、トゥモローランド、阪急うめだ本店(7階カリス成城・3月中旬より)、通販サイトBeautyPassport [ http://www.b-pass.jp/brand_056.html ]、他、インテリアショップ等で展開予定。

(店舗により取扱いの香り、展開時期は異なります。または在庫切れの場合がございます。)



■会社概要

商号   : ステキ・インターナショナル株式会社

所在地  : 東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル

TEL   : 03-6427-2577

代表者  : 代表取締役 島影 将

事業内容 : 世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務

URL   : http://steki.in

Facebook : http://www.fb.com/steki.intl

Instagram: http://www.instagram.com/steki.in

Twitter : http://www.twitter.com/steki_in

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報