ビヨンド、 法人向けスマートスピーカー(Google Home、Amazon Echo)の アプリケーション企画・開発支援サービスを提供開始

ビヨンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:一谷 幸一、以下 ビヨンド)は、法人向けスマートスピーカー(Google Home※1、Amazon Echo※2)のアプリケーション企画・開発支援サービスの提供を開始いたします。


ビヨンドでは今年に入り自社サービスとして既に複数のGoogle Home向けアプリとAmazon Echo向けのスキルをリリースいたしました。

今までのWEBサービスやスマートフォンアプリと比べて、一番の特徴は「会話型ユーザーインターフェース(以下 会話型UI)」と呼ばれるユーザーとAIが対話によってサービス提供を行う点です。ビヨンドは、その会話型UIが最適化された形で提供できるように、GoogleやAmazonのガイドラインに沿った独自フォーマットによる仕様書を用意しております。


また、ユーザーがAIに対して一つの指示や回答をするにしても、その発話には複数のパターンが必ず存在します。例えば、質問に対して肯定をする言葉は、「はい」だけでなく、「OK」「うん」「そうだね」などがあり、現状ではこれを一つ一つ登録をしないとその言葉を認識しません。

そのため、ビヨンドでは自社サービス開発時などに随時発話サンプルの蓄積を行っており、今回の法人向けアプリケーション開発時には全てご提供させていただきます。


ビヨンドは2015年に通話アプリ「Mossy」(Android/iOS)を開始して以降、法人様向けにはTwilioを用いた通話・チャットソリューションの提供を行なっております。

そのため、当社のスマートスピーカー向けアプリケーション開発における最大の特徴は、その通話・チャットソリューションを搭載し組み合わせることができる点です。

出前や予約、配送などのサービスを想定しており、データ連携に対しては、法人様の現状のオペレーションやシステムを変更せずに導入するということも含め、様々な選択肢のご提示が可能です。


スマートスピーカー(Amazon Echo Dot/Google Home mini)のイメージ


■サービス概要

<ソリューション例>

・スマートスピーカー単体での新規サービスの企画・開発

・既存サービスと連動したトラフィック・マネタイズ増加に貢献する企画・開発

・通話・チャットシステムと連携したビジネス向けソリューションの提供


<法人様例(実績含む)>

・コンテンツプロバイダー様

 既存コンテンツ(音声、テキスト、イメージ、ムービー等)を活用した新規サービスの構築

・デリバリー系事業者様

 出前、配送、タクシー予約といったサービスとの連携

・CRM関連

 飲食店、宿泊業、美容院等の予約


<価格>

都度お見積もり


<サービス開始日>

2018年2月19日(月)


ビヨンドでは、今後のスマートスピーカーの普及とライフスタイルの変化、法人様のニーズの変遷に柔軟に対応して参ります。


※1 Google Homeは、Google LLCの商標です。

※2 Amazon Echoは、Amazon.com, Inc.の商標です。



■会社概要

社名       : ビヨンド株式会社

コーポレートサイト: http://www.beyond-inc.jp

所在地      : 東京都港区赤坂4-13-25

代表取締役    : 一谷 幸一



■本件に関するお問い合わせ先

ビヨンド株式会社

担当者名: 小林 慶太

TEL   : 050-5243-8855

Email  : info@beyond-inc.jp

※コーポレートサイト内にあるチャットでも対応可能

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