<調査データ>顧客が家族や友人を紹介するまでの期間は入会から...

<調査データ>顧客が家族や友人を紹介するまでの期間は 入会から3カ月以内が63.4%。平均2.1人を紹介!

―口コミ・紹介のメカニズムを知り、効率のよい紹介キャンペーンへ―

国内約600店舗のスポーツクラブ支援実績がある、スポーツクラブ専門の広告代理店・株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、口コミ・紹介による集客にかねてから注目しています。このたび、口コミ・紹介における新たな調査データを公開いたしました。


マックスヒルズ調査レポート


【資料の概要】

今回の調査は、「入会した顧客が知人を紹介するまでの期間」と「ひとりの顧客が知人を紹介する人数」の2点に焦点をあてて調査を行いました。本調査では、スポーツクラブに通った経験がある人が家族や知人を紹介した場合、入会するまでの期間は3カ月以内が63.4%、平均紹介人数は2.1人という結果が出ています。 年代別に分けて調査を行い、どの年代がロコミ・紹介が盛んに行われているのかどうかや、平均紹介人数について考察を行います。

調査はこちらから個人情報を登録の上、ご覧いただけます。

https://info.goodsalespromotion.jp/introduction-campaign/



【調査概要】

・目的  :スポーツクラブが費用対効果の高い広告活動を行うため、

      紹介による成約期間と成約人数の抽出

・回答方法:Webアンケート

・実施期間:2017年6月26日(月)~2017年7月3日(月)

・回答者数:597人



【回答者属性】

・スポーツクラブに入会している、または過去に入会したことがあり、家族や知人を紹介して実際その人が入会したことのある人 総計597人

・年齢属性

20~29歳 89人/30~39歳 129人/40~49歳 106人/50~59歳 125人/60歳以上 148人



【調査のポイント】

〇家族や知人を紹介して入会するまでの期間は1カ月以内が33.3%、3カ月以内が63.4%。紹介キャンペーンを成功させる鍵は新規入会者に対して継続的に紹介キャンペーンを行うことです。

〇会員が家族や知人を紹介する平均人数は2.1人。紹介入会を増やすポイントは2人以上紹介してくれる環境づくりが重要です。



【マックスヒルズについて】

マックスヒルズは、スポーツクラブ集客に特化した広告代理店です。Web集客、紙媒体、紹介キャンペーン、エリアマーケティングの4つの集客方法を軸に、それぞれのお客様に最適なベストプラクティスを提案いたします。国内における取引店舗数は約600店舗。大手のフィットネスクラブから、地域密着型のスクール、個人経営のパーソナルトレーニングジムまで幅広いお客様にご利用いただいております。

https://info.goodsalespromotion.jp/introduction-campaign-web


会社名 :株式会社マックスヒルズ

所在地 :大阪府大阪市中央区北浜2-3-10 VIP関西センタービル5F

業務内容:広告の企画・立案・制作・実施

     (テレビ・ネット広告・ラジオ・新聞・雑誌・交通広告・

      折込チラシetc)/

     セールスプロモーション企画/

     グラフィック・Webデザイン・ホームページ制作管理・DTP制作/

     ノベルティ作成/

     店舗プロデュース/

     マーケティングシステム開発・マーケティングリサーチ/

     イベント企画・運営/

     出版・編集関連業務/

     学校(セミナー)企画・運営

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