インタラクティブ動画「TIG/ティグ」 3月20日より正式にサービスイン
第1弾コンテンツはアウトドアブランド 「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」
パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、インタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」を3月20日(火)に正式にサービスインいたしましたことをお知らせします。
映像の中の気になる箇所にタップするだけで、視聴者の求める情報に直感的に辿りつける「TIG/ティグ」はパロニムが独自開発したインタラクティブ動画技術です。
今後国内外の様々な動画を活用する企業様に対して、サービス・技術提供を行うことで企業ブランディング、動画マーケティング、動画広告配信に至るまで幅広く支援体制を整えてまいります。
正式なサービスインに当たって、記念すべき第1弾コンテンツは、株式会社ゴールドウイン(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西田 明男、以下「ゴールドウイン」)のアウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のプロモーション動画に採用頂きました。
プロモーション動画内に登場する商品をタッチするだけで商品購入ページや商品紹介ページに簡単にアクセスできる仕掛けを施しました。
インタラクティブ動画「TIG/ティグ」を活用頂き、動画を通じて「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」の持つブランドロイヤリティを高め、商品特性を訴求すると共に、ユーザーをスムースに購買行動へと繋ぎます。
また今後はゴールドウインが取り扱う他のブランドのプロモーション動画にも順次採用していく予定です。
■「触れる動画TIG」導入ウェブサイト
開始日:3月20日(火) 16時開設
内容 :ザ・ノース・フェイス「LIFE WITH FIREFLY」
プロモーションサイトURL
https://www.goldwin.co.jp/tnf/special/life_with_firefly/
■「TIG/ティグ」とは
パロニムの自社開発による次世代型インタラクティブ動画技術。
インフラやデバイステクノロジーの進化により動画視聴の多様化が加速する中、ストーリーを楽しむだけの動画から、視聴の目的やスタイルも変わりつつあります。
これまでは映像の中に存在する情報を調べる手段として、検索エンジンに依存しがちでしたが、TIG技術を導入した映像は、映像内の対象物箇所にタッチする(通称TIGる)だけで、予め埋め込まれた対象物情報をストックすることができ、さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のウェブページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することができます。
また、「検索要らず」≒「言語の壁を下げ得る」ことからアジアにも拠点を設置し、TIG動画を介して海外ユーザーニーズをインバウンドに繋げる取り組みも開始しています。
技術としては、映像を極力汚さないデザイン(UI)や、動画のストーリー性を分断させないなど心地良いユーザー体験(UX)を特徴とし、テレビや映画レベルのコンテンツにも技術提供できることを目指しています。
また、映像に情報を付与(TIG化)する編集ツールにおいては、指定した対象物を高確率で自動追従できる画像解析・画像追従技術により、非技術者でも短時間で簡単に編集できるシステムの開発を進めています。
アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。
「TIG/ティグ」紹介ページ: https://www.paronym.jp
※文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
■パロニム株式会社 概要
社名 : パロニム株式会社
設立 : 2016年11月
所在地: 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
代表 : 代表取締役 小林 道生
URL : https://paronym.jp
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
パロニム株式会社
TEL : 03-6809-4480
E-Mail: contact@paronym.jp
担当 : 児島
- カテゴリ:
- サービス
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)