マーケティングジャンクション、店頭サンプリングの効果を Twitterを通して測定 自社のTwitter連動型アンケートサイトを活用した、 オープンサンプリングキャンペーンを実施
株式会社マーケティングジャンクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉澤 隆)は、このたび、小岩井乳業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:布施 孝之)の協力により、Twitterを活用した「小岩井大人のヨーグルト」サンプリングキャンペーンを実施いたします。
今回のサンプリングキャンペーンは、「小岩井 大人のヨーグルト」販促活動の一環で、概要は以下の通りです。
【配布場所・日程】
<店舗>
成城石井・新丸ビル店 (新丸ビル・地下1階)
明治屋・丸ビルストアー (丸ビル・地下1階)
<店舗>
・6月14日(月)17:00~20:00
・6月16日(水)17:00~20:00(各日なくなり次第終了)
<ネット>
6月15日(火)までに、Twitterの「小岩井 大人のヨーグルト」公式アカウント(@otonanoyogurt)をフォローしていただいた人の中から抽選で10名様。
クール宅急便にて6月下旬発送予定
【配布商品と個数】
「小岩井 大人のヨーグルト」2個セット(【朝のグレープフルーツ】【夜のバニラ味】)を無料配布
<店舗>
各店各日先着200名様限定。計1,600個
<ネット>
抽選で10名様。計20個
【告知方法】
6月5日(土)から新丸ビル7階・丸の内ハウスにて開催されているイベント「ソトコト×丸の内ハウス 食卓でつながる人と環境」の会場にてチラシを配布。
また、Twitterの「小岩井 大人のヨーグルト」公式アカウント(@otonanoyogurt)や、Twitter情報サイトなどで告知の他、Twitter連動アンケートサイト「ツノッター( http://tsunotter.com )」にて詳細を告知( http://bit.ly/cy8tTU )
【オープン効果測定】
店頭配布開始の6月14日(月)17:00より、Twitter連動アンケートサイト「ツノッター( http://tsunotter.com )」にてアンケートを実施。
アンケート回答者には、抽選で1名様に「小岩井 大人のヨーグルト」6個入りプレゼントで、回答促進を図る。
今回のキャンペーンの狙いは、店頭配布から試食後の感想収集をオープンに可視化すること。「ツノッター( http://tsunotter.com )」に寄せられた感想は、Twitterのつぶやきとして、Twitterアカウントを持たない人でも、自由に閲覧することが可能。
■「ツノッター」について( http://tsunotter.com )
株式会社マーケティングジャンクションが運営するTwitter連動アンケートサイトです。
主な機能と実績は以下の通り。
・Twitterのアカウントを持っていれば、誰でも簡単にアンケートを作ったり、回答できる
・作ったり回答したアンケートについては、自分のタイムラインに自動的に表示される
・回答結果は、リアルタイムで自動集計&グラフ表示
・Twitterのアカウントがなくても、自由に閲覧して楽しむことができる
・無印良品・日産自動車・NEC・日本テレビなどの活用実績あり
■「小岩井 大人のヨーグルト」について
「小岩井 大人のヨーグルト」は、キリングループである小岩井乳業株式会社が、“キリンの健康プロジェクト”の一環として、グループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」から今春発売。今話題の「回復系アミノ酸オルニチン」(※1)をヨーグルト1個当り400mg配合した、毎日忙しく、生活が不規則になりがちな大人のためのヨーグルトです。
※1:オルニチンは体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。
株式会社マーケティングジャンクションでは、Twitterおよびツノッターを活用した企業の新しいマーケティング活動を今後も展開してまいります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社マーケティングジャンクション
代表者 : 代表取締役 吉澤 隆
所在地 : 東京都渋谷区東1-28-6-1407
設立 : 1997年6月5日
資本金 : 1,000万円
事業内容: プランニング・コンサルティング業務
マーケティングリサーチ業務
WEB企画編集・制作運営業務
システム開発業務
URL : http://www.marketing-j.co.jp
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