阪神タイガース・鳥谷敬選手2,000本安打達成記念! 特別仕様の高級腕時計、限定1,000個を4月1日発売
2018.03.30 18:45
米国でプロスポーツのチャンピオンシップ・リングの老舗メーカーとして知られるJostens, Inc(ミネソタ州ミネアポリス市)の日本でのセールスを担当するJostens Asia―North Brooke Educational Supplies株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役:Kevin Brooke、以下 NBES)は、グローバル経営戦略コンサルタント「グローバル・アジェンダ」(神戸市中央区、代表:柴田邦子)の支援のもと、阪神タイガースとの初のコラボ商品「阪神タイガース承認 鳥谷敬選手2,000本安打達成記念 特別仕様[ブローバ]BULOVA腕時計」を2018年4月1日より販売いたします。
[阪神タイガース承認]JOSTENS企画製造--鳥谷敬選手2,000本安打達成記念 特別仕様[ブローバ]BULOVA腕時計
▼[阪神タイガース承認]JOSTENS企画製造--鳥谷敬選手2,000本安打達成記念 特別仕様[ブローバ]BULOVA腕時計
アスリート・マインド : https://globalagenda.wixsite.com/athletemind
Jostens Asia (英語のみ): https://brookekevin.wixsite.com/jostensasia/what-s-new
■商品の企画開発にいたった経緯
2019年のラグビーワールドカップに始まり、今後日本ではスポーツのビッグイベントが目白押しです。このような中、グローバル・アジェンダは米国のスポーツ関連商材・サービスを日本で提供しているJostens Asia―NBESの経営戦略及び販路開拓を請け負っています。
NBESは米国でプロスポーツのチャンピオンシップ・リングの老舗メーカーとして知られるJostens社(1897年創業)のアジアでの販売拠点として機能しています。Jostens社はアメリカンフットボールの最高峰スーパーボウルのチャンピオンシップ・リングの他、近年ではインディ500マイルレースで優勝した佐藤琢磨選手のチャンピオンシップ・リングのデザイン及び製作を請け負ったことでも知られています。
チャンピオンシップ・リングは優勝チームが選手やコーチにギフトとして贈るものですが、近年、Jostens社はプロアスリートとファンを結ぶ「ファン・コレクション」の企画製造を新たに始めました。Jostensのファン・コレクションは優勝のレガシーを刻んだ豪華なデザインにインスピレーションを得たサポーター向けのリング・ペンダント・ブレスレットを始めとする様々なジュエリーを中心とした製品ラインナップです。米国でJostens社はメジャーリーグ(MLB)、ナショナル・フットボールリーグ(NFL)、ナショナル・ホッケーリーグ(NHL)の優勝チームの様々なファン・コレクションの製品を製造しています。チームとサポーターとの繋がりを強める、高いデザイン性を備えたJostensのファン・コレクションは一般的なサポーター・グッズではない「特別な一品」を求めるスポーツ・ファンに新しい選択肢を与え、チームの収益強化に役立つでしょう。
神戸に拠点を置くグローバル・アジェンダはJostens社の日本国内での販路開拓を支援するため、国内のプロ及びアマチュア・スポーツとそのサポーターを結びつける様々な記念品やグッズの開発をチームの担当者と協力して進めています。その記念すべき初めての製品となったのが、地元阪神タイガースに所属し、昨年2,000本安打の偉業を達成した鳥谷敬選手のサインが刻印された記念の腕時計です。
グローバル・アジェンダとJostens Asiaは今後も人々を魅了し、インスパイアし続けるアスリートとチーム、そのサポーターを繋ぐ様々なサービスを展開していきたいと考えています。
■「阪神タイガース承認 鳥谷敬選手2,000本安打達成記念 特別仕様[ブローバ]BULOVA腕時計」の特長
【時計はシチズングループ傘下BULOVA(ブローバ)社製ドレスウォッチを使用】
ブローバ社は1875年にニューヨークでジョセフ・ブローバが創立し、数々の先進的な技術力によりマーケットを牽引してきた20世紀のアメリカを代表する腕時計メーカー。140年以上の歴史の中で、数多くの業界「初」を成し遂げてきました。1928年に発表した世界初のクロック・ラジオや、時計の歴史を変えたと評された1960年に発表した世界初の音叉式電子腕時計、アキュトロン。1941年に世界初のテレビCMを実施するなど、革新的なビジネスを展開。本企画の製品はシルバーステインレスの洗練されたデザインでビジネス・カジュアル両シーンにマッチするシンプルなエレガントさが身上のクォーツ時計。
【阪神タイガースのロゴのフェイスと鳥谷敬選手のサイン並びに偉業の刻印】
米国でプロスポーツのチャンピオンシップ・リングの老舗メーカーとして知られるJostens社と契約関係にあるMTM社の卓越した技術により、時計のフェイス文字盤部分に阪神タイガースの「HT」のロゴのエンボス(3D)加工を施しています。さらにフェイスの裏面には鳥谷敬選手の「サイン」の刻印と2,000本安打達成記念、2017年9月8日の日付と甲子園球場の英語表記を刻印。
【米国発スポーツのグローバル・ブランド、Jostens社による初めての日本のプロスポーツ・ファン向け記念腕時計】
米国で1967年スーパーボウルのチャンピオンシップ・リングの製作を請負ったことから始まり、Jostens社は現在、NFL. NBA. NHL. MLB. NASCAR. NCAAなどのプロ及び大学スポーツのチャンピオンシップ・リングの製作ほぼ全てを請け負っています。このレガシーを体現する為に使用したブローバ腕時計は水面下30メートルでも作動可能な防水加工を施しています。米国の加工会社による1年間の保証書付き。修理は日本のシチズングループで受付可(有料)。鳥谷敬選手のファンにとっては記念すべき1品です。
■購入場所
o アスリート・マインド(グローバル・アジェンダ運営)
https://globalagenda.wixsite.com/athletemind
o Amazon Japan(Coming Soon)
o 野球関連の非営利団体及び独立リーグチーム(後日発表予定)
■「阪神タイガース承認 鳥谷敬選手2,000本安打達成記念 特別仕様[ブローバ]BULOVA腕時計」の概要
名称 : 阪神タイガース承認 鳥谷敬選手2,000本安打達成記念
特別仕様[ブローバ] BULOVA腕時計
販売開始日: 2018年4月1日
販売料金 : 72,750円(税込)
サイズ : 縦46mm×横29.5mm×厚さ9mm
カラー : シルバー
販売店 : アスリート・マインド
URL : https://globalagenda.wixsite.com/athletemind
■今後の展開
日本のゴールデン・スポーツイヤーズを目前に控え、グローバル・アジェンダとJostens Asiaは近日中にスポーツ、教育、ビジネスを結び、地域振興・パラスポーツの推進、スポーツによる青少年の育成、格差社会の是正をテーマにした社会貢献に繋げる新しいプロジェクトを立ち上げる予定です。ぜひ、ご期待ください。
■会社概要
商号 : グローバル・アジェンダ [Global Agenda]
代表者 : 代表 柴田邦子[Kuniko Shibata, PhD]
所在地 : 〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル9F
設立 : 2014年10月
事業内容: グローバル経営戦略コンサルティング、海外市場及び政策調査、
グローバル人材教育
URL : https://www.global-agenda-21c.com/
■会社概要
商号 : Jostens Asia
(North Brooke Educational Supplies[NBES]株式会社)
代表者 : 代表取締役 Kevin Brooke
所在地 : 〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル9F
設立 : 2014年8月
事業内容: スポーツ関連製品・教育関連商材の企画製造及び販売、
スポーツ教育事業、英語教育
この企業のプレスリリース MORE
ファンとアスリートが勝利の喜びを分かち合う!サポーター向け記念ジュエリーの企画製造販売サービスを開始
2018.03.30 16:45