バーバリーがインタラクティブ広告キャンペーンを展開
【2010年6月24日】
「新しいキャンペーンでは、正統と普遍というバーバリーの伝統を守ると同時に、その表現方法において極めて新しい手法を取り入れています。バーバリーのキャンペーンは常に英国人をモデルにすることで知られていますが、今回はスタイルや表情の背景にある個性やエネルギーを表現すべく、ダイナミックなキャスティングを行いました。バーバリーはアウターウェアを起源とし、その歴史の中で常に進化してきました。今回のキャンペーンは単なるイメージではなく、バーバリーの世界そのもの ―さまざまなテクノロジーを通じて人と繋がり、音楽、コレクション、スタイル、そしてエモーション― を体感できるのです。」
クリストファー・ベイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサー
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2010年秋冬広告キャンペーンより―1
英国人キャスト( British Cast )
クリストファー・ベイリーによるキャンペーンの解説
( Christopher Bailey on the campaign )
バーバリーは2010年秋冬コレクションに向けて、最新のデジタル技術を駆使した進化型のインタラクティブキャンペーンを展開します。( completely interactive advertising campaign )
スチールバージョンではイメージのアングルを自在に変えられるほか、ビデオバージョンではクリックやドラッグで画像の再生、一時停止、回転することも可能となっており、このインタラクティブ性によって、コレクションアイテムやキャストをより詳細かつ身近に見ることができます。
( Motion responsive images and video can be clicked, rotated, paused and dragged 180 degrees )
ラグジュアリーブランドとしては画期的なインタラクティブキャンペーンにおいて、伝統、イノベーション、そしてデジタルを重視するバーバリーの姿勢を表しています。
2010年秋冬キャンペーンは14のスチールイメージ、6のビデオで構成され、バーバリー プローサム、バーバリー ロンドン、バーバリー ブリットや
バーバリー アクセサリーの各コレクションをフィーチャーします。
キャスト
Rosie Huntington Whiteley(ロジー・ハティントン・ホワイトリイ) モデル
Nina Porter(ニナ・ポーター) モデル
Sam Rollinson(サム・ロリンソン) モデル
Charlotte Wiggins(シャルロット・ウィギンス) モデル
Caspar Smyth(キャスパー・スマイス) モデル/プロデューサー
Douglas Booth(ダグラス・ブース) 俳優
Gwilym Gold(グウィリン・ゴールド) ミュージシャン
Rory Cottam(ローリー・コタム) ミュージシャン
Samuel Fry(サミュエル・フライ) ミュージシャン
Seb Brice(セバスチャン・ブリス) モデル/ミュージシャン
Thomas Penfound(トーマス・ペンファンド) モデル
クリエイティブ・ディレクション
Christopher Bailey(クリストファー・ベイリー)
フォトグラファー
Mario Testino(マリオ・テスティーノ)
ロケーション
ロンドン
キャンペーンは2010年7月から公式サイト( http://www.burberry.com )のほか、Facebook、YouTube、Twitterで展開されます。
1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
■バーバリー公式サイト
Burberry.com : http://www.burberry.com
ARTOFTHETRENCH.COM: http://www.artofthetrench.com
Facebook : http://www.facebook.com/burberry
Twitter(日本語版) : http://twitter.com/burberry_japan
You Tube : http://www.youtube.com/burberry
プレスリリース添付資料
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- ファッション・アパレル
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