カタログギフトを手軽に、よりスマートに! 選べるギフトカード...

カタログギフトを手軽に、よりスマートに!  選べるギフトカード「ドレスル」を販売開始

株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、選べるギフトカード「ドレスル」を企画し、全国のスーパー、小売店、ECサイトで販売します。


「ドレスル」カード


【商品開発の背景】

個人の儀礼ギフトや法人ギフトが縮小する中、当社では、ギフト贈答慣習の低い20~40代へ向けた新たなギフトスタイルを検討してきました。カタログギフトは、現在、結婚式では「6割以上の新郎新婦に選ばれる人気NO.1の引出物」として、贈る側・贈られる側双方にとって安心感・満足感の高い贈り物となっています。(出典:マクロミル「結婚式ゲストに関する意識調査」)

その他にも、母の日・父の日をはじめとする催事、ゴルプコンペや各種イベントの景品、お中元・お歳暮など、使用シーンは多岐に亘っています。しかし、一方で「カタログが重くてかさばる」「好みに合うものが見つからない」などが不満という声も聞かれます。

今回、当社では、そういった要望・ニーズに応えるべく、食品・日用品・雑貨ギフトの仕入れ、販売を通じて培ったノウハウと、ソーシャルギフト販売で構築したECサイトでの申込手法を活かし、「カタログギフトをもっとスマートに」をコンセプトとした選べるギフトカードの企画、販売に至りました。


今後も「贈り物文化」を維持・拡大するべく、ギフト需要を盛り上げる様々な取組みを展開して参ります。



【商品の特長】

旬のグルメから日用雑貨まで、お客様の世代・性別や様々なシーンに適した食品、日用雑貨を豊富に詰め込んだギフトで、コースは3,800円~20,800円(税抜・システム料込)の全7コース。

カタログギフトがギフトの人気商品として定着する一方、「カタログが重くてかさばる」「好みに合うものが見つからない」などが不満という声も聞かれます。

ギフトカード「ドレスル」はお客様の要望に応えた商品で、コンパクトなカード形状で持ち帰りも大変便利!PC・スマートフォンから専用Webサイトへアクセスして、“いつでも”“どこでも”“欲しいものを”選ぶだけの大変スマートなギフトです。



【商品について】

<内容>

選べるギフトカード「ドレスル」

Food、Lifestyleギフトを中心にお客様のライフスタイルに沿った品揃え

3,800円~20,800円(税抜、送料 システム料込)の全7コース


<商品例>

鳴海屋 辛子明太子、北海道乳蔵アイス プレミアムバニラと赤肉メロン、大分県ご当地ウインナーセット、さぬきうどん「麺一筋」、北欧マグセット、ホームパーティーマルチパックセット 等


<主な用途>

結婚式の引出物や2次会の景品、母の日・父の日をはじめとする催事ギフト、ゴルプコンペや各種イベント景品、お中元・お歳暮など。


<販売時期>

2018年7月より販売開始



【会社概要】

商号 : 株式会社ドウシシャ

代表者: 代表取締役社長 野村 正幸

所在地: <大阪本社>    〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5

     <東京本社>    〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46

     <東京本社第1ビル> 〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10

設立 : 1977年1月

資本金: 49億93百万円

URL  : http://www.doshisha.co.jp/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ドウシシャ お客様相談室

TEL:0120-104-481


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